【2018/05/04】


牡丹市場をブラブラ歩いて遊んだ後、夕食何にする?!

元々一人で1日過ごす予定だったので何も考えてなくて。

ネットを見ていて、この近くでヤンコチ(羊串肉)が食べれるみたい。

行ってみよう!!


牡丹駅から一駅隣。

腹ごなしに歩いて行こうか~テクテク歩く人テクテク歩く人

綺麗な通りです。



盆唐線 太平駅。
この辺りで食べれるみたい。


大通りから一本入ったところに、商店街のような通りがありました。


わ、わ、漢字が一杯出てきた~。
ここは、太平洞チャイナタウンと言うらしい。
火鍋や羊串肉、中華料理店がずらり。


月餅もあちこちで売られてました。


どこに入ろうか?
日本人が余り来ないのか、すれ違う人が日本語に反応して「日本人じゃないか?」と言ってます。

ここに決定!!

먹고보자 양꼬치
(モッコボジャ ヤンコチ)

「食べてみて、ヤンコチ」だって!


ここ、食べ放題で13800w。
食べ放題のお店は通りの中で2件ありました。



お邪魔します。
扉を開けると隣の席とはついたてが高く仕切られて、テーブル席が8席。


お酒を飲まず、食事だけする場合には、
制限時間を一時間30分です。
そりゃそうだ。お酒飲まないと食べ続けちゃうからね(笑)


メニューは串ものがたくさん。
私たちは食べ放題にして、マンドゥを1つ頼みました!


バンチャンはピーナッツや搾菜のようなものなど。
美味しくておかわりしました(笑)


ヤンコチと言えば、スパイシーな香辛料、クミンですよね!


炭がやって来て、席で焼きます!


いきなり20本来ました!
これだけでも十分ですね♪


串をセットして自動でぐるぐる~!
良い具合に焼けて来ました。


早く焼けないかオンニも見つめています。
まもなくだよ~(笑)


焼けた~。良い匂いだ!
スッゴい美味しそう。
クミンをつけて、まいう~。


マンドゥも来ました。

これは普通でしたがオンニが思ってた通りの餡でした!



一番ビックリしたのは、この社長さん。
なんと日本語が完璧にペラペラ。
私たちに「もしかして日本人ですか?」と聞き、
彼に「えっ、日本人なんですか?」と聞き返したほど。
この店に日本人は余り来ないし、日本語話せる方はこの辺にいないそうで不思議なご縁!!


通りの露店には、とうもろこしやアヒルの卵がたくさん売ってました。
アヒルの卵でかい!!


知らない街の探索、とても面白かったです。
ソウルでチャイナタウンと言うと、建大や大林がピンと来ますが、ここも楽しかったです。


ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村