イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

私、裁縫が得意!

プロレベルというか…プロです(笑)

 

そんなわけで娘の通学バックや

上靴入れなど

 

すべて手作りしてきました


 

しかしある日時間も生地もなく

急遽100均で購入した

 

お弁当袋

 

子供達には申し訳ないな💦

作ってあげたかったな

 

と渡したんですが

娘からまさかの一言

 

『みんなと同じやつ!

こんなの欲しかったの

ママありがとう!』

 

え?滝汗滝汗滝汗

 

私の努力は何だったの?

いや…でもこの一言で気付いたよね

 

タダの自己満足だったんだな

 

それからはね

 

100均で買えるものは購入してます♪

それ以外のものは買うと高いから

手作りしてるラブ

 

安く仕上げるコツはね楽天で激安生地を買うの♪

ちょっと昔に流行ったあのキャラの生地が

めちゃくちゃ安いお店!

 

コレ全部110円

 

 

 

 

 

 

110円以外にも可愛い生地がたくさん!

 

 

 

給食袋のひもとかも大容量で安い!