イベントバナー

 

こんにちわにっこり

30代後半小学生姉妹のママ

おもちママです指差し

 

 

入学入園で手作りにヒィヒィ言うママも多いですが…

 

実は私

 

洋裁が得意

 

率先して色々作っちゃいます♪

そんな私が数年前に幼稚園卒園、

小学校入学に向けて作ったのが

 

 

自分のスーツ


 

 

スカートが映ってないけど

タイトスカートも作りましたよ(^^)/

 

いや…私

 

身長152cm 体重50キロ+@

@の部分はご想像にお任せします。

 

LLサイズにすると…

袖とか丈が長い。

 

Sサイズなんて着れない。

 

 

良し!作っちゃおう←痩せろw

 

というわけで1週間ほどで完成。

私のおばさん体型に合わせて作ったので

もうそれはそれは…

 

体にぴったり

 

でございました。

最近は…

ストレッチのスーツが出てて

わざわざ作ることも無くなりました。

 

さて。。。手作りスーツの周りの反応ですが…。

 

ここまで既製品と似たようなスーツを作ると

誰にも気づいてもらえません(笑)

 

子供のスーツも手作りしたんですが

もちろん誰にも気づかれず(笑)

 

 

なぜか横になっちゃう💦

でも、目立つ色で作ったので小学校の

入学式では見つけるのが簡単でした♪