4回目のゾラデックス注射。
ゾラデックスについて→http://www.e-pharma.jp/allHtml/2499/2499406G2021.htm

いや~痛い。本当に痛い。
打つ先生の腕の問題なのかなと思ってたけど、
半固形物をお腹に埋め込むわけだから、注射針も太いわけだし
そりゃ、痛いわね。

針を刺した瞬間も痛いし、
薬剤を入れるときに、どつかれたような痛みもある。
私は4回で終了だけど、これ、ずっと続けるのは大変ですね。
今回は前回ほどじゃないけど、やっぱり青あざです。

久しぶりに診察がありました。
筋腫ちゃんは、1センチしか縮んでいませんでした。
13センチが12センチ(笑)

ちょっと大きいなぁ…。って先生は何度も呟いていました。
やっぱり、腹腔鏡では厳しいサイズみたいです。

ちょっとしたの切開が大きくなるかもしれないけど、
でも、何とか頑張ってくれるそうです!

縦にずばっと切開されるより、傷も身体への負担も良いもんね♪

手術の説明です。
手術:腹腔鏡補助下筋腫核摘出術
(状況により、開腹術への変更もありえる)とされました。
これは仕方が無いですね。ちょっと大きいし、
無理して危険な事されるよりは、ちゃんと取って欲しいから。

前回の検査の結果の説明では、貧血は回復してました。
手術する為の体に整ったそうです。

しかし、尿酸が少々高め。今まで一度も言われた事ないのに?
検査の前日に飲みに行ったのがいけなかったか・・・?(笑)
「グルメですね・・・?」と言われました。

いや~!!痛風はいやよ~!

手術のリスクの説明
万一の場合の輸血の説明などを聞いて、同意書にサイン。

その後麻酔の先生に会って、
全身麻酔の説明とか注意点とか、リスクの説明があって、
また同意書にサイン。

同意書だらけ(笑)

帰りに、入院や手術の説明を専門の看護師さんがしてくれて、
生活習慣や家族構成などを聞かれました。
看護の時に参考にしてくれるそうです☆

手術へ向けてのガイダンスDVDまで見てきました。
こんなものまであるんだぁって思っちゃった(^^)

これで、あとは入院を待つのみです。


こちらにも訪問してみてくださいね