3回目の注射から2週間経ちました。

ゾラデックス1.8mgデポ(私が使っている薬)は、
子宮内膜症の治療薬として有名な薬みたいです。

薬の説明をかいたHPによると
http://tampopo.bcg-j.org/hormone5.html

のぼせ、肩こり、頭痛、脱力感、便秘、むくみ、神経過敏
胃部不快感、しびれ、にきび、悪心、不眠、うつ状態、動悸、筋肉痛
下痢、めまい、膣の乾燥、不正出血など

最近気になる体調変化について書いてみます。

☆ほてり
さっきまで肌寒いなぁ~なんて思ってたのに、急に上半身がかぁ~っと暑くなって、
顔も背中も、汗だくになります。

注射1回目のあとは、これが火照り?っていう位の感じで、
間隔も1時間に1回位でしたが、
3回打った最近は、30分に1回位。あ~またきた~って、慣れたもんです(^^)

夏だからそれほどおかしくないけど、冬に汗だくだったら、かなり違和感ですね。

☆不眠
それほど酷くないですが、夜中に何度か起きるようになりました。
また、なかなか眠れない事も。
腰が渋い感じがするから夜中に起きるのかも。

他にも、お腹回りがたまにチクチク痛んだり。
何だか身体の節々が違和感・・・ていうか、渋いんだか、重いんだか、
筋肉痛の一歩手前で、だるい感じ?良く分からないけど違和感。最近多いです。
痛かったり辛かったりするわけじゃないから、大したことじゃないけど。

生理は、2回目の注射のあとも、いつもの周期できました。でもとっても少なかったです。
こんなに少ないなら快適~って思っちゃったけど、薬のおかげなのです。

3回目のあとは、ちょうどそろそろのはずですが、
まだ来ないので、ようやく止まったようです。
でも最近すごく眠いのです。
こういうのは生理止まっても感じるのかしらね。

最近貧血が改善されてきたのか、
以前は辛かった、自転車での坂道や階段が、息切れしなくなってきました。
電車で立っているのも苦じゃないです。

実際なってみて、こんなに本当は楽だったんだなぁ~って思います。

これから手術するのに、「入院します☆」って言うのに、
前より元気になってる気がして、変な気分。
薬で貧血が改善されているだけなのにね~。

ほっておいたら、また逆戻りするだけなのに。
仕事を休むのも何だか申し訳ない気がします。

手術が終わったら、もっと快適になるのかな?
楽だった頃をすっかり忘れている自分です。


こちらにも訪問してみてくださいね