先生には、手術を勧められました。

☆貧血が大きいので、筋腫をほっておけない。

☆おなかの中の大部分を筋腫がひしめいている今のままでは、
 たとえ妊娠出来ても子供が育つスペースが無い!!

☆筋腫が大きくて多いので、子宮への血流を止めて小さくする塞栓術は、あまり効果がない。

って言うのが、理由でした。

筋腫が大きいままほっておくと、いくら鉄剤で補給しても
お風呂の栓を抜いて、お湯を入れているようなもの なんですって。

貧血を治すには、筋腫を治すしかないみたい。

閉経近い年齢なら、薬で筋腫の成長を抑えて、やりすごす事も出来るそうです。

薬で無理矢理、生理を止めてしまって、貧血を治し、
エストロゲンが出なくなる→筋腫の成長も止まる→閉経までもたせる
ってことらしいです。逃げ込み療法っていうみたい。

閉経すれば、それ以上筋腫が大きくなる事はないそうです。

ただ、その薬は、副作用で骨粗鬆症になったりするので
半年限度しか治療出来ないんだって。

まだ閉経までは長すぎるから、駄目みたい。

という事は、やっぱり手術しか無いか・・・。

私としては、妊娠の可能性が少ないってことと、
毎月この酷い生理との戦いが続くって言う事に疲れてて、

ただの疲れかな年かな?って思ってた貧血ともおさらばしたかったから、
手術ですっきりしたいなって思いました。

先生には手術して下さいってお願いしました。


こちらにも訪問してみてくださいね