2/28 ながのだい幼稚園正規スクール | NPO法人ヒットエンドランからのお知らせ

2/28 ながのだい幼稚園正規スクール

こんにちは!

綱嶋です(^O^)/

今回はながのだい幼稚園正規スクールを行いましたニコニコ

雨もなんとか上がって、子どもたちは元気いっぱいに

グラウンドへ駆け出していきました!!





まず年少さんが行ったのはキャッチボールですが、

普通のキャッチボールとはちょっと違いますひらめき電球


お互いを指差すことによって

目標をしっかりと意識して投げることができ、

みんな相手が捕りやすいボールを投げていましたよグッド!




年中さんはそのキャッチボールの中に、

「走る」要素を取り入れましたDASH!



1人ずつ走って投げて・・・

4つのチームに分けて競争することによって

一球たりともおろそかにすることなく、

みんな真剣そのものでした合格





最後の年長さんは恒例の試合を行いました音譜

三回目ということで、あいさつもしっかり揃えてくれました!!


試合は、両チームともにホームラン攻勢クラッカー


その中で積極的な走塁や


ホームランを防ぐための守備陣形を自分たちで考えて

とってくれていましたひらめき電球






野球には投げる、打つ、走ると様々な要素があります。

全てできなくても子どもたち1人1人に得意な分野があり、

ハツラツとしたプレーはとても輝いて見えましたキラキラ

4月に年中さん、年長さんになる子も

小学校という新たなステージに上がる子も、

野球に限らず得意なものや大好きなものを

どんどん伸ばしていって欲しいな、と思っていますニコニコ

★★★ヒットエンドランのフェイスブックページはこちら。イイね!お待ちしてます!★★★

ペタしてね

綱嶋