M 愛すべき人がいて(ドラマ) | stellar night

stellar night

自由で気ままなブログ。
since 2008

「M 愛すべき人がいて」


昨夜から始まったドラマの話です。

 

毎週土曜日 夜11:15~放送

 

番組の公式サイトはこちら

https://www.tv-asahi.co.jp/m-ayumasa/

 

浜崎あゆみさんのデビュー秘話や過去の大恋愛・別れが

描かれた同名の小説を原作としたドラマ。


私はまだ原作を読んでいないのですが、

ドラマのストーリーとしては

芸能人としての成功を夢見る少女・アユが

カリスマプロデューサー マックス・マサと出会い、

男性としてマサに惹かれつつ、

マサとの恋愛や歌姫としても頂点へと

昇り詰めていく過程を描いた話。

 

…こんな感じで合ってますかね?

違っていたらゴメンナサイ。

 

いろいろな意見があるようですが、

私の感想はこんな感じ。

 

・アユ役の子、可愛い。

 演技に関しては上手いのかそうでないのか

 よくわかりませんでしたが。

 演技力を叩く気は私には無いのでいいんじゃないでしょうか。

・田中みな実さんのキャラがやや狂気じみていて

 ドロドロ要素を感じさせる。

 みな実さんの眼帯が東京銘菓・ひよこに見える…。

・人気音楽プロデューサー・輝楽天明。

 なんだか見た目が大昔のヴィジュアル系風味ですね。

 イニシャルがTKですね。〇室さんですね。

・マサと電話番号を交換し、アユに何度か電話がかかってくるも

 7回目の電話で会うことに。

 7回目の電話ー!!と一人で悶えました。

 appearsの歌詞やー!!そういうことだったのかー!! 

・作中に登場するアーティストについて。

 USGはTRFのことだろうけど、OTFはELTのことかな。

・ドラマとして面白いのか面白くないのか

 よくわからなかったけど、とりあえず次回も観てみようと

 思いました。

 

Twitterで実況中継している方々がいらっしゃって、

私と同世代の方が多かったような気がしました。

 

あゆの全盛期だった頃、10代だった私たち。

 

あれから随分と時間が経ったけれど

なんだかんだ言っても、

今でも根底にあゆがある。いる。

10代の頃に影響を受けたものの存在はその後も大きい。

 

大人になってからあゆの曲を聴いても

なんとも思わなかったかもしれないけど、

10代の頃にあゆを知ることができて良かったです。

 

私は無人島に持って行くなら、

A Song for XX(あゆの1stアルバム)を持って行きたいです。

今でもこの時期の曲が特に好きです。

歌詞が刺さるー!

 

 

ペタしてね