こんばんは!!


Harukiです





いままで
たーくさんの
ダイエットを試してきたけど
ちょっと痩せてはまた戻り、
続いた試しがない…



というあなたに
とってもぴったり
続け方を
紹介しますね。






痩せようと
思っても、

痩せるだけの知識が
あるだけでは
痩せません。





必ずその
脚はまた、太くなり
体重も戻ることでしょう。






今回は
ダイエットで失敗しないために!




あなたが
ずっと細いままでいられる
知識をお話しします!(^O^)




{535A64B8-D1ED-4B4B-B7CB-044AEF89182F}





ダイエットをしていると、
必ず!!!!!!

「停滞期」

がやってきますよね?




停滞期は、
人それぞれ体重も
違うので、
やってくる時期や
停滞期の期間に
多少のばらつきはありますが、



・ダイエット開始1か月目で
    やってくる。
・自分の体重の5%が減ると
    やってくる。
・約2週間~1か月続く。



体重の5%というのは、

50㎏だと-2.5㎏減った、
47.5㎏で停滞期

70㎏だと-3.5㎏減った、
66.5㎏で停滞期

を迎えます。



自分の体重の5%を知りたい方

0.05✖️(現在の体重)=体重の5%

になります。






なぜ停滞期は
必ずと言っていいほど
やってくるの??




人間には
ホメオスタシスという
仕組みが組み込まれています。


寒くなると震えたことは
ありませんか?

あれは、震えることで、
体温を上げようとする
ホメオスタシスの機能なんです。

停滞期もこれと同じように、
体重が減ったことで
ホメオスタシスが

「どやんしよう!このまま痩せたら
    死ぬかもしれん!
    できるだけたくさん
    栄養を蓄えんといけん!」

と、命の危機と勘違いすることから
体重が減らなくなります。



減量に成功した人たちは
おそらく、このホメオスタシスの
存在を知っていたから、
停滞期を上手に
乗り越えられたのかもしれません。


ダイエットに成功した人と
失敗した人の差は
このホメオスタシスについての
知識の差にあったんです。







「2、3キロ減ってそこから
痩せたことがない」

という方は、


痩せなくなってから
長くて一か月は
試しているダイエットを
続けてみてください!


そのうち
ホメオスタシスは、

「なーんだ!!!
    体重が減っても
    生きていけるじゃん!」

と、気づき、
余計に栄養分を
蓄えることはなくまります!



そして再び
あなたは痩せ期に
突入します!




この、1つ目の壁を乗り越えたら
あとはもう、余裕
体重を落とし、
脚を細くすることが
できるでしょう!!!!!






それではまた!