はじめまして | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

昨日、今日と朝から雨で

朝活をサボっています。


今朝も、

TV体操をして、家事を済ませ

ゆっくり過ごしていたら、太陽が

チラッと顔を出したので

チャンス!と慌てて仕度をして

ウォーキングに出掛けました。


が、すぐに曇ってきて怪しい

空模様に、、、☁


歩けるだけ歩こうと傘を握りしめ

いつものコースを歩いていたら

車椅子のワンちゃんに会いました。


生まれつき小脳がない?ので、

平衡感覚が取れないとか?

初めは歩けなかったけれど

散歩するようになったら、

車椅子なくても何歩か歩けるようになって、今は散歩が大好きらしいw


私の病気と似てるねと思わず

言ってしまいました(^o^;)


暫く、おしゃべりしながら

並んで歩いて、途中でバイバイ

しました。


素敵な出会いでした~


出掛けずに居たら、出会えなかった

御縁でした。


私もまだまだ頑張ろう、と

元気を貰った朝でした照れ


また会えるかな〜𓃡



お日様に感謝感謝👏