初盆でした | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。


今年は、昨年10月に亡くなりました義母の新盆で昨日、一昨日は夫の姉弟や親戚が来てくれたり、私の妹も来てくれたりで、バタバタしていました。


お茶を出したり、お菓子を出したり、返礼品が足りなくて、慌てて買いに行ったりもして心身共にお疲れ様でした自分(^o^;)


夫は座ったままで何もしない(# ゚Д゚)



今日は釣りに行けず暇してる夫に、送り盆をお願いして、私は自力整体のレッスンに行き気分転換して来ました。


出掛ける前、

お昼をどうしようかと悩んで、

多分「俺弁当買ってくる」と言うだろうと想像して、解凍してある鶏肉で、唐揚げを朝から、、、揚げていたら、案の定(笑)


唐揚げ作ってるよと言うと、納得して外出して行った。ε-(´∀`*)ホッ

毎回外食だのお弁当買っていたら

お金が無くなる٩(๑`^´๑)۶

昼前からビール🍺飲んでるのさえ

予算オーバーなのに。




イライラして、色々な言葉を発してしまう。



私がいつか家事が出来なくなる事を

頭に置いて家事に協力してと、何度言ってもわかってくれないし。

「俺は出来ない、しらない」では、済まないのよ🥲


私のイライラ(PDも)の原因の半分は、貴方ですからびっくりマーク物申す

これ以上、イライラさせないでくださいね




とりあえず

新盆が終わって、ホッとした。


お墓の前で

お義父さん、お義母さん、

ちゃんとアチラに戻ってくださいね

と、お祈りしてくれたならOK。




昨日の大谷の奇岩群の一部



いつもの蓮の花



ブログご訪問
ありがとうございます🎗