2021/11/22 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

今朝、

約4ヶ月ぶりに朝ごはんが

食べられました。

食べたいと思えたから。


今までは

仕事に行くから、食べなきゃと

ムリに昼だけは食べました。

朝も夜も食欲が無く、おかずと

甘い物だけで済ませていました。


毎日毎日、甘い物が欲しくて

夫が心配?する位、毎日

和菓子と洋菓子を食べて

(今も)生きてました😅


自分でも、

糖尿になるんじゃないかって

思う位、甘いお菓子を食べまくり

でした。

子供がお菓子だけで育つって

ホントなんだなぁ😃と

改めて思いましたよ(笑)

偏ってますが…



やっと今朝、吐き気なく

食べられて嬉しかった❗️

(*´;ェ;`*)




生きるために食べる。


これからも…


もう少しだけ頑張ろう🙆



甘い物は控えめにしようグラサン