2021/11/09 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

先日の日曜日。

電車で那須塩原へ

JCL今年最後のレース観戦に

行って来ました。


改札口で、自転車仲間と合流👫

駅前にある、ブラーゼンベースで

豚汁とフランクフルトを販売して

いたので腹ごなしをして、レース

会場に向かいました。


ブラーゼンとヴィクトワールの

テントに行き、お菓子を差し入れ

観戦の場所探しに移動。

有観客ですが、声を出しての応援は

ダメと言うことで、旗を振ったり

拍手で応援🏴

レースは予定よりかなり早く終了。

表彰式を見てから、駅に向かい

帰宅の途に着来ました。




来年は通常のレースが出来る事、

声を出して応援出来る事を切望。

選手達も、観客がいる事や

声援の力を改めて痛感したようでした。


顔馴染みのスタッフに会い

来年は体調を戻して一緒に

立哨やりましょうと言われた

(* ̄∇ ̄*)


審判員はもう引退して

気楽にレース観戦も

楽しいなぁ🎵


宇都宮に着いて駅ビルで
夕食を買いました。
イワシのマリネ、美味しかった❗️



那須塩原に行く前に買った
命の母は、動悸を鎮めるのに
効果ありました😅


そんなこんなで、今年初で
今年最後のレース観戦は
アッとゆー間に終わったのでした。