上差し私の相棒の左膝の装具ですコアラ上差し


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星うお座流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


私はすみませんと言う言葉が

あまり好きではない。

むしろ嫌いだ。

出来るだけ使いたくはないが、

このすみませんって言葉は便利なもので、

感謝から謝罪まで幅広く使えてしまう。



以前の私はすみませんを使わないように

違う言葉に置き換えるよう

心掛けていました。

例えば「ありがとう」「すみません」

「お願いします」など。



障がい者になりすみませんを言う

機会が増えてしまっている気がします。


咄嗟にすみませんと言ってしまう。


置き換える心の余裕?がありません。


何だか、とても切ないですね·······



 チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



話は変わりますが、先日、

◇  チャットお薬診断   ◇

なるものを初めて利用してみました。

チャットや直接電話で医師と

お話出来るというオンライン診断。


飲み続けている痛み止めの薬の

減薬を試みたところ、

落ち着きがなくなって、そわそわする。

眠れなくなる。頭痛がする。



ネットで調べたらこれはもしかして、

「離脱症状」ってやつなの??



もう1年半以上トアラセットを

飲み続けています。

朝夕食後に飲んでいたのを

朝だけにしてみようと思い

夜飲まなかったら右差し離脱症状??


夜、辛かったけど、

今はなんとか落ち着いてきた。

また飲んだら、

あんなにしんどい思いをするの?

無理にでも、もう飲まない方がいい?

そもそも減薬は、まだ無理なの?



いろいろとビビってネットで出てきた

オンライン診察に入力してみました。



医師が回答を作成しています····


次ページでトライアル料金500円の

決済をお願いします。


だよねー笑い泣き


そりゃ無料なわけないかー!!


長文で質問を送った手前、

500円ならいいか·····と決済しました。



で、返信された回答を見てみると


離脱症状の可能性があります。

この場合、心療内科や精神科で

抗不安薬(ワイパックスなど)を

処方してもらいましょう。

主治医でも処方可能だと思われます。


って·········



やっぱり、こんなもんかーえー



もうちょっと違った回答が欲しかった。


ってか、抗不安薬なんて飲みたくない!


薬減らしたいのに、薬飲むんかーい!


オンライン診察なんてやめて、

調剤薬局にでも相談すればよかったかなぁ。



このオンライン診察は

トライアル3日間で500円のあとは、

解約しなければ、月4500円自動継続。

電話で診断を聞くならは6240円········


何か高くない?

もう聞かなくていいし、

私には合わない、必要ないと思い

3日待たずにすぐに解約しました。



もっと気軽に病院に

質問出来るような体制が

あれば患者はありがたいのに。

次の診察まで待つのは長い。

心配事はすぐにでも聞きたいのに。



海外の病院ではメールとかで質問出来て、

それを看護師さんが対応してくれて

場合によってはドクターに確認して

メールとか電話で回答してくれる

そんな体制があるらしいです。


流石というか、羨ましいですよね。


トアラセット飲むべきか········

飲まざるべきか········


結論は出ません。

迷うー!!!えーん