【ラーメン無双シリーズブログ版 第48回 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味】 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

カップラーメン食べ比べ ラーメン無双シリーズブログ版。

今回のお題は、一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味をご紹介。

近所のディスカウント店で税別100円を切る値段で売られていたので、買ってみようかということで買ってみましたが、うなぎの蒲焼のたれと焼そば・・・これちょっと合わないんじゃないか?というのが買ってみての思ったこと。

作り方は普通のカップ焼そばと一緒。湯切りをしたあと、山椒ふりかけ、特製のたれ、一平ちゃんといえばマヨネーズですが粉わさびを利用したわさびマヨをかけて食べる。

甘いうなぎの蒲焼のたれの雰囲気はきちんと再現されている(人によってはしょっぱく感じるかも)。

蒲焼のたれにわさびマヨという組み合わせは合わないのではと思っていたけどおいしい。

具がキャベツとあおさだけなので、肉野菜炒めが欲しくなる(これは私の意見)。

 

1食分のエネルギーは548kcal。

 

次回も、お楽しみに。