スマッシュブラザーズ単独のDirectで何が語られるのか?他 | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

今年、WiiUと3DSで発売が予定されている「大乱闘スマッシュブラザーズ」の次回作に関して、

4月9日朝7:00~任天堂のサイト、USTREAM、ニコニコ生放送で「スマッシュブラザーズダイレクト」の配信を行うことが決まった。

参戦キャラを小出しにして発表してきたこの作品、さらなる新展開、具体的な発売予定が発表されるか。

続報に期待したい。



今日はもうひとつ。

ファイヤープロレスリング 生みの親 増田雅人さん逝去

PCエンジン、スーパーファミコンなどで発売された「ファイヤープロレスリング」シリーズの生みの親。先月29日に48歳で逝去。

スーパーファミコンで発売された、スーパーファイヤープロレスリングシリーズは散々やりこんだ思い出があります。なかなか勝てなくていらいらしたこともあったけど大きな必殺技が決まったときは興奮したものです。

PCエンジン版のファイヤープロレスリングがWiiのバーチャルコンソールで、プレイステーション1時代のファイヤープロレスリングGがゲームアーカイブスでPS3・VITA・PSPで遊べます。

ファミコンのディスクシステムで28年前に発売された「プロレス」も作っていたことをリンク先の記事で知って驚いております。

久しぶりに、やりたくなりました・・・

増田さんのご冥福をお祈りします。