sharp | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

100年の物語を1年にわたって展開している、ガンダムAGE。

現在は、フリットの息子であるアセムを中心にしたストーリーがすすんでいて、ヴェイガンとの抗争は激しさを増している。

24話の1シーン・・・

「地球連邦の中に、ヴェイガンと精通している人間がいる」

果たして、誰のことだろうか?

ゼハートとデシルって、仲悪いんだな、とか。

フリット編の末期のほうからおもしろくなってきてるな、と思いながらいつも見ています。

そんな、ガンダムAGEアセム編のオープニングを飾っている曲、ねごと、という4人組の女の子バンドが歌っている「sharp」がもうすぐ発売される。

フリット編のオープニング・エンディングが打ち込み系の強いサウンドに対して、アセム編のオープニング・エンディングは、ロックテイストの強いサウンドでまとめた感じがする。ガールズロック系のバンドでガンダムOO、2ndシーズンのときのステレオポニーもよかったけど、今回のスピード感とパワフルなハイトーンボイスのねごとのサウンドもいいと思う。

有名なアニメの主題歌でもCDセールスが伸びない曲が多いけど、今回はどれだけ売れるか。

いずれ、買いたいと思う1枚である。

sharp ♯/ねごと
¥1,260
Amazon.co.jp

sharp ♯(アニメ盤)/ねごと
¥1,365
Amazon.co.jp