新型360の特徴とは・・・ | CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

新型360に関するプレスリリースはこちら から(PCで見てね)。



で、特徴として(その前の記事と一部重複)。

1.従来型の360よりも小型。

2.無線Wi-Fi機能搭載。

3.ACアダプターが小型・省エネ化

4.ドライブ音が静かになった。

5.ハードディスク250GB標準搭載、縦置きでいうと本体の下部に内蔵みたいな感じ(とりはずしできる)。

6.北米では11月発売予定のKinect(Project Natalの正式名称)専用の接続端子あり(kinectは従来型の360本体でもUSB接続により対応)



・・・新規で買う人には、かなりのお買い得感があると思う。

250GBのハードディスク、無線Wi-Fi搭載という時点で。

が、私を含め既に本体を持っていて遊んでいる人には、今使っている本体が故障するまではいらないかな、という感じになってしまうだろう。



そんな中、北米では従来型の本体を値下げして売り切って新型の本体に切り替える動きが出ている。

24日に新型本体が発売される日本では、どうなるだろうか。



その他360関連で私が気になった話をいくつか。

Call Of Duty BLACK OPS ・・・スクウェアエニックスから今年中に日本版発売決定(北米11月9日)。

・Kinect専用の作品として、セガがソニックスリーライダース というレースゲームを発売予定(冬)

・Wiiで人気を博したハドソンの「デカスポルタ」がKinect専用として開発中。

・今年も夏休み期間にXbox360ライブアーケードでSummer Arcadeを展開(北米)。

トゥームレイダースのララを主人公にしたアクションゲームがスクエニから。キャッスルヴァニア完全新作がコナミから。その他計5タイトルを準備中。


6月24日発売予定、Xbox360 250GB本体

6月24日発売予定、リキッドブラックの360コントローラー+チャージパック

6月24日発売予定、Xbox360用データ転送ケーブル