よく効く のど飴、のど飴の効果♪ -5ページ目

森川健康堂・プロポリス キャンディー 【効果 コメント】

よく効く のど飴-森川健康堂・プロポリス キャンディー
商品名‥プロポリス キャンディー
内容量‥100g(個包装) 参考価格‥498円
製造‥森川健康堂
特長‥オリゴ糖使用
プロポリスは蜜蜂がハーブの新芽や樹液から作る物質で、蜜蜂社会を守る為に使われています。
ピリッとした辛みはプロポリス特有の刺激成分です。

評価‥★★★
コメント‥プロポリス特有の刺激は 一番強いです。
のど飴の効果としては とても良いです。
刺激を感じる飴なので、日々 舐めるのには向きませんが、
風邪などで 完全にノドが不調の時に 必需品になる飴です。


私は のどが弱いです。 20年近く のど飴を舐めています。
最初は 乾燥する冬場だけでしたが、今では 一年中 のど飴が手放せないです。
最近まで「ロッテ・のど飴」に決めていましたが、冬に のど風邪に かかってしまい、
普段から不調な のどが、さらに悪化して、何個 のど飴を舐めても改善されない状態になりました。
この事がキッカケで、いろんな のど飴を購入しました。

まず、のどの状態が 普段より悪い時に おすすめの「のど飴」を紹介します。
「森川健康堂・プロポリス キャンディー」を舐めてからの、
「カンロ・ボイスケア のど飴」です。
これが 黄金コンビだと確信しています。

最近、よく舐めているのは「佐久間製菓・ヘルシーライフ プロポリ はちみつ のど飴」です。
風味と効果のバランスが良いので、レモン味が好みの方に おすすめします。
≫続きを読む。