Mon, May 11, 2009 00:45:48

あなたをテレビが見ている

テーマ:Bootcamp翻訳
それはSonyの環境保護運動の一環である。LCD TVの新商品は誰かが見ている
というのを検知するのである。シニアマーケティングマネージャーNate Kraft
が言うにはVE5がこの夏に発売され非常に効率的なバックライトを搭載している
という。簡単にアクセスできるスイッチで画面を完全にオフにするというその
新製品の本当にすごいこととはその人感センサーである。
「人感センサーがやっていることは推奨される9から12フィートの範囲内で
部屋にいる誰かがテレビを見ているかどうかを判断するということです。
で、あなたが設定で5分とコア、15分とか30分とか設定できて、その時間内に
もしだれも部屋の中にいないと感知すれば画面のバックライトをオフにする
というものです。音はそのまま出ますが、TVの前で何か動作を起こすとすぐに
元通り(画面が付きます)。なので、これってお子さんがいてTVの電源を消し忘れて
しまうというときにはすごくいいです。」

前代未聞?価格は次週発表されるとのこと。

http://www.bootcamp.com/report.jsp?reportId=2809
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, May 03, 2009 00:59:26

新しいアイコニックなおもちゃが映画やゲームに変わっていく

テーマ:Bootcamp翻訳
GIジョーのアクション人形がおもちゃ箱に届いてから45年の
歳月がたった。彼はこの夏大きなスクリーンにもやってくる。
そしてTVゲームのスクリーンにもだ。

DoubleHelixのクリエイティブディレクターDavid Msikaは
GIジョー”Rise of Cobra”を8月に映画が上映されるため
ElectronicArtsによってゲームを同時期にリリースする
ため目下奮闘中だ。
「というわけでこのゲームを作るという大きなチャレンジは
かつてこれらのおもちゃで遊んでいた人々へのアピールになります。
同様にTVゲームで遊ぶ人や映画を見てこのキャラクターでの
冒険を思い起こす人たちにもとなります。同時に私たちは
映画のストーリーに沿うことないようにしたいと思っています。
これは映画のストーリーにつながる次の要素としておきたい
ためです。ですので、私たちがやったことは映画が終わった
ところから拾い上げるオリジナルストーリーを作ったという
ことになります」

目標は多くの世代にGIジョーのゲームのPRをすることである。

http://www.bootcamp.com/report.jsp?reportId=2804
Mon, April 20, 2009 00:27:16

テクニカルなおもちゃは大人も魅了する

テーマ:Bootcamp翻訳
今日から勉強がてら海外のITニュースサイトの翻訳をやってみることにしました。
当然誤訳もあり得ますが、そこはご容赦ください。
ちなみにソースはBootcampというPodcastも同時にやっているサイトです。
ここの良さはトランスクプリトも載せているので私が翻訳?を載せれば
英語学習の基本「ディクテーション」も「シャドーイング」も出来て
IT関連の情報も頭に入るという非常にお得なサイトになるわけです。
どこまで続くかわかりませんが、よろしければご活用ください。
ちなみに近々自分の本家サイト(HardReggaeCafe)に引っ越そうかなと
考えてますのでBlogに載せるのはとりあえずのつなぎです。
最後に記事を載せるのに快く承諾してくれたBootCampのFredに
感謝の意を表したいと思います。
(Thank you for accepting my offer of translating Bootcamp.com)

-------------------------------------------------------------
すっかり見慣れた家庭でのシーン。親がTVゲームを子供のために買ってくると
自分たちが楽しむためにコントローラーを力ずくでとりあげる―こんなシーンが
また起きるかもしれない。Digital Blueのthe Night Vision Video Cameraで。
CEOのTimHallは次のように語ってます。
「実際の業務で使われているビデオカメラで、
昼間はもとより、夜間も赤外線を利用して記録することができるというものです。
2インチのLCDスクリーンを持ち、夜間は緑色のイメージで見ることができるというやつで
これは高性能の軍事用の工学のような感じです。私たちはこれを活用する方法を発見し
ビデオカメラにいたしました。これで79ドルで販売します。」

ビデオは内部メモリもしくはSDメモリに保存される。このカメラは今夏に店頭に並ぶ予定だが、
オンラインでその前に入手可能になるかも。

(原文はこちら)
http://www.bootcamp.com/report.jsp?reportId=2792