Mon, September 19, 2005 13:16:28

ランカウイでプチセレブ気分

テーマ:ブログ

アジアの旅行というと安くて手軽というイメージがあると


思いますが、最近ではその分の費用をホテルなどに


上乗せして高級感を演出するということがちょっとした


ブームのようです。




ということで先週、夏休みを頂いてランカウイに行ってきました。


マレーシアの島でマハティール元首相のお膝元ということで


観光地としてはそれなりに賑わいがありました。




ここではアクティブにマリンスポーツを楽しむとかでも


いいのですが、ひたすらのんびり時間を過ごすという


本当の贅沢”を味わいに来たわけです。




”The Datai”というホテルリゾートにやってきました。




DATAI-1




入り口から既に重厚な雰囲気。ここでは全ての調度品がセンス良く


並んでおり、




DATAI-2




ここにも




DATAI-3




こんな感じです。Villaというホテルの敷地内にある


小さな家がたくさんあってここに宿泊するのがツウです。


なぜって全てのサービスはホテルの部屋と同等に


受けられながらもプライバシーが保たれる空間


なのです。おまけにVillaからはビーチも近いので


プライベートビーチ感覚も味わえます。




DATAI-5




Dataiはランカウイの奥地の森林にひっそり


立てられた高級リゾートでその殆どの自然を残したまま


建物などを調和させています。


こんなEsquireみたいな絵だってどこでも撮れます。




さて、アジアンビーチリゾートの醍醐味はマッサージ


と思うのですが、皆さんはどうですか?




DATAI-6




敷地内のSPAにてマッサージを受けました。


最初にいくつかのフレグランスを試して気に入ったものを


マッサージ用に使用します。筆者は肩は凝らないのですが


足腰は弱いのでマッサージは効果的でした。


女性が二人掛りで指圧してくれるこのマッサージ


(Datai Massageという)はオススメです。




このSPAの周りにサルが様子を見に来ました。




DATAI-7




とにかくサルの多さは凄かった。これはカニを食うタイプで


ビーチで穴掘ってカニをほじくって食べているところを


目撃しました。




夕食はルームサービスも利用しましたが、やはり


名物のPavillionというレストランでタイ料理です。




DATAI-8




・・・ハッキリ言って苦手です。上の写真はパッタイ


(タイ風焼きそば)と鶏肉料理などですが、味付けが


全体に甘辛いです。好きな人にはたまらない味と


言っておきましょう。




あとは絵がとてもきれいだったのでビーチ手前の


バーに隣接したプールも紹介しておきます。




DATAI-9




海そのものはキレイとはいえないのですが、


ホテルの人たちがとにかくこの自然のリゾートを


キレイに保って多くのお客に喜んでもらいたい


という誠実さが伝わってきました。


もちろん子供はいません。大人のための


本物のリゾートです。




最後ですけど、ホテル外も面白いところがいくつかあるようです。


ロープウェーとかショッピングセンターとか。




その中でナイトマーケットという屋台の集まりに行ってきました。




Night Market




あまり衛生的ではないのですがいろんなもの


(衣服や野菜や魚、肉など)を販売しており


マレーシアのランカウイという土地柄というか


雰囲気は味わえると思います。




まとめに入りますが、マレーシアは治安も安定しているため


のんびり過ごせるし、物価も安くて何でも手ごろな価格で入手


出来ます。言葉も日本語がかなりわかる人がいるため


多少英語を混ぜて話することで大体意思が伝わります。




どうでしょう。人と違う休みの過ごし方もいいもんですよ。

HardReggaeCafe@Amebloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>