Sun, June 06, 2010 18:09:29

Twitterは壮大な実験場

テーマ:ブログ
@ParishiltonJ というTwitterアカウントを運営してます。ていうかBot。

プロフィールにもBotだってちゃんと書いているのだけどDMしたり
してくれる人もいたりします。

ウチのマフィアに入らないかとか、バンドに入らないか?とか・・・

Tweetに時々広告を挟んでいますが、だんだんCTが下がってきてます。
やはりマンネリは駄目なんだなとわかったりとか。

そういう意味で簡単にいろんなことがテスト出来るTwitterは面白いですね。
いつだったか、Twitterに#nowplayingというハッシュタグをいれて
Tweetするとその曲をYoutubeで流すというジュークボックスを
見た気がします。こういうのも面白いアイデアですね。
Twitterの即時性を上手く使っているように思います。

てなわけで何かアイデアを探してみるかな・・・
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, June 05, 2010 13:50:39

Dropboxのイキなメール

テーマ:ブログ
ブログ滞りがちですが、たまにはちょっと書いてみるかと。

クラウドの旗手として有名なDropboxですが、最近それほど利用していませんでした。

だって同期にやたら時間がかかるんだもん。リモートなのにローカルのような
使い勝手だったらもっとブレークするような予感。って回線速度にも関係するから
簡単には行かないか。

てな感じなのですが先日こんなメールが。
$HardReggaeCafe@Ameblo.jp

”随分前にユーザ登録しましたが、最近あなたのDropboxは寂しく感じているようですよ。
リマインダとしてお知らせしますが、
 ・DropboxはWEBとあなたのローカルファイルを同期します
 ・どこからでもあなたのファイルのバックアップが可能ですよ
 ・大きいファイルや画像も簡単にシェアできますよ
なので、戻ってきてね!”

向こうの人はこういうところ気が利いている。日本人にはマネができないユーモアのセンス。

てことで気が向いたらまた使ってみるかな。