Tue, March 31, 2009 11:50:23

Poken

テーマ:勝手にバイラルマーケティング
最近GEEKの間ではPokenなるおもちゃ?が流行のようです。

http://poken.jp/ja/poken_shop

先日行ったBeer&Blogでりゅうのすけさんが持っていた
やつなのですが、このいまいちかわいくない?ガジェットを
「ハイタッチ」するとお互いのプロフィールを交換できるという
代物です。

それをUSBにさせば取り込みが出来るんだとか。

発想がいいとおもいます!HardReggaeCafe@Ameblo.jp
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, March 29, 2009 15:06:54

今日のイケメン

テーマ:ブログ
平日になかなか更新できないので、ちょっとタイムラグありますが
3日ほど前に海外ウエディングパークの打ち上げという名の慰労会?を
やってまいりました。

場所は恵比寿某所(Ozのプランで行ったのですが、道に迷ったので
そもそも詳細な場所が不明)のおでんダイニング羽重。
あの庶民的料理の代表格おでんでさえも恵比寿に来るとこうなるか
という品々が並びましたが写真は撮り忘れました。

若ノ花のちゃんこダイニングで「これちゃんこ?」というのに
近い感じでしたが、行ったことある人しかわかりませんでしたね
すみません。

さて、我々のチームの取締役の素敵なショットを撮ったので
公開します(無断使用)。カクテルを飲んでいるように見せかけて
ジンジャエールです。この日は体調が悪かったらしく、お酒は
控えてましたが、お店の人も粋な?計らいです。

HardReggaeCafe@Ameblo.jp
Thu, March 19, 2009 23:09:58

美虎

テーマ:勝手にバイラルマーケティング
今日は海外ウエディングサイト のリリースで一息ついたので
ちょっとお休みをいただきました。

近所で評判の中華料理の店「美虎(みう)」に行ってきました。
料理の鉄人にも出た五十嵐シェフ の店で今度の26日には
スッキリにも出るんだそうです。

これが前菜。中国かぼちゃ?の煮付けたものとか
おいしかったです。

HardReggaeCafe@Ameblo.jp

こちらはたいら貝の炒め物。ねぎとパクチーをよく混ぜて
食べるのが香ばしい感じでまたおいしい。

HardReggaeCafe@Ameblo.jp-たいら貝の炒め物

こちらも菜っ葉(名前は失念しました)と干し貝柱の汁そばで
貝柱の塩加減がまた絶妙によくて、あっさりしてなかなか良い。

HardReggaeCafe@Ameblo.jp-菜っ葉と干し貝柱の汁そば

最後は豚肉のチャーハンですが、何かの葉(すみません、こちらも忘れた)
でくるんで蒸したもの。朴葉のような感じで葉の香りが食欲をそそります。
また、もち米なのか、インディカ米なのかちょっと変わったコメも入っていて
アジアンな感じはなかなかGoodでした。

今日は五十嵐シェフは料理教室ということでいなかったのですが
ちょっといい感じでファンになりそう。
近くの穴場で、近い将来予約なしでいけなくなるでしょうね。

ちなみにここでは写真禁止。料理は作品とのことで同業者に
研究などで撮られるのを嫌がっているみたい。
とはいえ一般人ですということを言ったら撮影を許可してもらいました。

ブランドイメージを巧みにコントロールしているあたりなかなかです。
そんな神秘的なお店の戦略に乗って宣伝してみるてなとこでしょうか。