Tue, June 26, 2007 10:33:59

TechCrunchの2周年パーティー

テーマ:IT関連ニュース

がAugust Capitalなる場所で7/27に
開かれるとのこと。

http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=aad257f4c7eeb30af8f809e93160287a

TechCrunch読者対象で招待券を配布したところ
8分で完売。ネットの力はすごい。


というかTechCrunchはコアなインターネットマニアのための
サイトと思っていたけどファン層はかなり広いんですね。

誰かレポートしてくれないかな。

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, June 10, 2007 23:45:16

Christina Aguileraを予習しよう

テーマ:Buzz Music

良く同じようなセックスシンボルとして比較されるが
Christina AguileraとBritney Spearsは全く別物。
Britneyはわかりやすくアイドルですが、Christinaは
歌唱力もダンスも本物。二人とも子供のときはMickey
Mouse Clubのショーに出演していました。


エクアドル出身の軍人を父に持ち、母親はドイツ系アメリカ人
という彼女はハーフなせいもあってエキゾチックなルックス。
で最初は清楚なイメージだったが露出を増やしてセクシー路線に
変えました。
そのときの曲が「dirrty」です。
ここ試験に出そうです。


清楚?イメージ時代の代表曲は
「what a girl wants」です。これも出ます。


ちなみにシャークテイルという映画のエンディングにかかる曲も
彼女だったんですね。
「Car Wash」


余談ですがBobMarleyの息子のZiggyがクラゲの役で声優をやって
います。Bobの「Three Little Birds」やってくれています。
これは試験に出ないでしょう。


アカデミー賞取ったムーランルージュという映画で
Labelleの「Lady Marmalade」をカヴァーしてます。



これ本当にカッコイイ!P!NKとかLil' KimとかMyaも出ているのですが
完全にメインです。Car Washで共演したMissy Elliotがプロデュース
したというエピソードも超スーパースターな感じですね。

さて、私はそういうことで6月21日の武道館での
「Back in the Basics Tour」にいってまいります。

この曲を見なかったら多分彼女とは縁がなかったといっても過言じゃない
「Ain't no other man」がアルバムに収録されています。


禁酒法時代を髣髴とさせるジャジーなテイストにヒップホップの
スクラッチノイズ。Madonnaもそうですが結局行き着くところは
Marilynということなのかな?


最後に一言言いたいのですが、武道館は結構ハズレの席が多いと
思います。音響設備も良くないけど、こんなところからステージ
見れないだろうというところでも平気でS席で売ります。
挙行者の問題だろうけど、東京にもっとまともなイベント会場を
作ってもらいたいものです。