1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, August 28, 2005 22:58:09

Google Talk招待頂きありがとうございます!

テーマ:IT関連ニュース

今インターネットで最もホットなアイテムといえばITMS?

いえ、もっと新しいものです・・・。


ハッキリいいましょう。Google Talkです。

Googleが出したIMです。

ヘッドセットさえあれば会話も出来ます。


って話なのですが、Gmail持っている人しか招待されないところも

特徴です。


これがその招待状。

Invitation


そしてここに出ているインストーラをダウンロードして

起動すると

Installer


となるのでI Agreeとすると


このように初期画面が上がります。


どんなものかはそのうちレポートするとして・・・


招待ありがとうもあいさん!!

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, August 22, 2005 15:40:34

VERDY試合見てきました

テーマ:ブログ
05-08-21_20-57.jpg
一応見応えありました。

この写真は試合後のワシントン選手。
本日1ゴールです。
Thu, August 11, 2005 09:08:04

ブログはいまや成熟産業か

テーマ:IT関連ニュース

1個前のSEO実験で訪問者数が割りとあがっているようで

一定の効果があるということを確信した私。


そんなおり、ブログが電通の調査で2005年の上半期ヒットNo.1

というニュースが入ってきました。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/10711.html?ref=rss


一般的な人にもインターネットを身近にしたという効用もあるが

その一方で乱立・飽和状態という気もしている。

各社、SNS的な機能(特にMixi的機能はかなり意識しているっぽい)

やポッドキャスティングといった付加機能で差別化を図ってはいるが

来年当たり淘汰されるような予感。


ということでその他順位は以下の通り。

2005年上半期のヒット商品ベスト10
順位 商品
1位 ブログ
2位 映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
3位 大画面液晶テレビ
4位 愛知万博(愛・地球博)
5位 ドラマ「ごくせん」
6位 携帯型デジタルオーディオプレーヤー
7位 ハードディスク付きDVDレコーダー
8位 コエンザイムQ10商品
9位 電子マネー
10位 オール電化住宅

Sun, August 07, 2005 00:26:27

SEO対策の実験

テーマ:ブログ

SEOというのはSearchEngineOptimazationの略というのは

皆さんご存知だと思ってますが、検索語句でよく引っかかりそうな

ものをキーワードで創作したらどのくらいの人が見に来るかやってみます。


-----------------------------------------------------------

藤田晋氏が奥菜恵離婚した日は

てんやわんやだった。

その日はたまごっちパスワード

入手した日ではっきりいって

それどころではなかったのだ。

701iという携帯電話を片手に

たまたま入ったテーマパーク

ライブドア堀江貴文氏と乙部綾子さんが

密会していた模様。

みのもんたにあれほど突っ込まれて

いながら否定もせずやはり怪しいとは思っていた。

そんなある日松崎しげる愛のメモリー

無性に聞きたくなってiTMSで購入してしまった。

遅れてやってきたブームというやつか。

じゃ寝る前に電車男を読むことにするか・・・

------------------------------------------------------------

当然ですがフィクションです。悪しからず。

Thu, August 04, 2005 20:28:33

iTunes Music Store Japan 開店おめでとう!!

テーマ:IT関連ニュース

そんなわけで早速見てみると・・・


IMTS


ええー??なんで?

1 | 2 次ページ >> ▼ /