常にコンプレックスと向き合う

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

 

最近スマホで仕事を済ませていてPCを開かず。

おかげでブログも書けず(という言い訳です(笑))

 

 

ブログに登場してない間にも色々裏では動いております嬉しいメガネ

 

先週は、 若手男性経営者さん達と会ったり

先輩経営者達と会ったり、

先輩経営者の集まりにお邪魔したりしていましたハート*

 
 
桂由美先生とハート*多分86歳くらい。
この日の前の日まで香港で講演してたらしい。
パワフルだ・・・・嬉しいメガネ
 
 
ここ数週間、わたしの中から湧き上がる『フレーズ』はただ一つ。
 
『 脱皮したい 』
 
2年前、ハーバリックヒーリングテント『コクーン』シリーズをリリースしましたが
まさにその流れをずっと自分でやっていると思う日々。
 
 
蛹から蝶へ 生まれ変わるように脱皮したい。
突き抜けたい。(=変容)
 
 
突き抜ける(=変容)は 第5チャクラのテーマです。
 
 
この第5チャクラを達成するために必要なことは
その下に位置する男性性チャクラ(第3チャクラ)のパワー。
 
image
 
第3チャクラは自己肯定感・自尊心。
あとは自信。
 
 
この自信をつけるために必要なことは、
その下に位置する男性性チャクラ第1チャクラを刺激すること。
 
 
第1チャクラは文化とか集団とかってキーワードがある。
 
 
簡単に流れを言うと
 
 
脱皮したいわたしは
自信をつけるために
人と会うことが大事だった。
 
 
しかし、 自分と似たような人と会ってても全く意味がない。
なぜなら葛藤しないから。
葛藤は第1チャクラのキーワード。
 
 
葛藤すると、 
なぜ葛藤するのか?を知るきっかけが生まれる。
葛藤の原因がわかると、
自分がなぜ葛藤してたか? 
自分が今向き合うべき部分が明らかになる。
 
 
今回わたしは自分の中にある沢山の言い訳を見つけました吐きそう
 
 
年下の経営者さん達。
まぁこれが・・・・彼らとっても頭がいい。ほんとーに頭がいい。
頭いいし体力もある。
 
すると出て来る・・・・わたしは頭が良くない。体力も劣ってる。
こんなオバちゃん!と言う年齢コンプレックス
 
 
年上の経営者さんに会うと
まぁこれが・・・・とっても頭も良く実績もすごい。
そして有能な仲間に囲まれて、どんどん広がりつづけてらっしゃる。
そう言う人に必ず言われる。
 
『 高木さん右腕が必要だね 』
 
すると出てくる・・・・・だってそう言う出会いがないんだもん!カスパー11
と言う、まるで諦めのセリフ。
 
 
経営者集団に入ると、みんなキラキラに見えるひらめき電球(笑)
そして、 このヒーリング業界と言うのは
今はまだとてもニッチな分野で、経営者の集まりに行って
自己紹介しづらい。非常にしづらい(笑)
すると出てくる・・・・アピールできない自分が。
 
 
 
まぁ、どこにいても誰に会っても
 
 
コンプレックスしか出てこなーいぶー
まぁよくこんだけ言い訳を私の思考は思いつくものだ!!!(笑)
 
 
第1チャクラが刺激され
結果第3チャクラが刺激されまくるため
コンプレックス(=自信のなさ)が
自分の中で露呈し、
 
 
第5チャクラの変容ができない理由が浮き彫りに吐きそう
 
 
ふふふケイナ
 
 
チャクラを知ってると、残念ながら
なぜこうなってるのか?が全部紐解けてしまうのさakn
 
 
 
脱皮したいって言うフレーズが
何度も何度も湧き上がってくる。
 
 
何度も何度も、気づくとそれしか思い浮かばない。
 
 
私は、 脱皮したいらしい。
 
 
浮き彫りになった自分の傷を認め受け入れ(=第4チャクラ:受け入れる)
そして 今までと違う行動と選択 をするしか
脱皮には向かえないからね。
 
 
私ならできるってもう知ってるから脱皮に向かうのだイエーイ
昨夜 自宅でテントイン!
香りチェックで 第4チャクラ対応のプシュケーでした蝶々淡white
第5チャクラの変容を後押しするのは、
5番の下に位置する4番の刺激も大いに大事なので
私の嗅覚、ちゃんと分かってるらしい。。。。感覚は嘘つかない。。。そしてオイオイカスパー11と泣きました(笑)
 
 
 
 
会いたい人に会いに行く!って大事なことだよ。
だけどね、その時に 絶対忘れないで欲しいのが・・・
 
会いたいのは相手の中に自分がまだ使えてない才能が見えるから。
 
ミーハー的に会いに行くのもいいけれど、
相手の中に自分を見出す癖をつけるといいようんうん
 
 
 

 

【 8月7日(火)午後〜 】

北海道札幌市にて チャクラのお話をします。
会場などまだ手配中のため詳細は今しばらくお待ちくださいねハート*
スケジュールだけあけておいてくださいませぬけさく

チャクラを実際触れるワークを通して、 どう変化するか?なんかも

 

体感してもらおうと思います。