メディカルチャクラリスト高木 君与です。
 
最近、ドドドーっと第5チャクラの理解が進むーぬけさく
 
と言うわけで忘れる前に 記事に書くのだ・・・
 
 
 
{AAE533CB-D227-4C3E-89A4-821EF2D089FE}
 
 

第5チャクラ(ノドの場所)第2チャクラ(子宮の場所)

 
 
 
 
表現(コミュニケーション含む)は第5チャクラでするんだけど
 
第5チャクラって、真実の場所でもあるのね。
 
つまり
 
第5チャクラって 真実を表現する場所。
 
真実で繋がる(コミュニケーションとる)場所。
 
 
 
 
 
ただし、この真実と言うのは自分にとっての真実。
 
他の誰かの真実じゃないんだよね。
 
 
 
 
で、第2チャクラと対になるって面白いんだけど
 
第2チャクラは流動的な場所。
 
例えば感情って第2チャクラのキーワードの最たるものなんだけど、
 
感情って常に揺れ動くじゃない?
 
 
 
 
いま楽しくても、次の瞬間には怒り狂ってることだってある。
 
今怒ってても、気づいたら 凹んで大泣きとか(←そんなのしょっちゅうや!笑)
 
そんな風に揺れるのが第2チャクラ。
 
 
 
 
その揺れる第2チャクラと対になる第5チャクラが
 
真実を述べる場所なんだよねー。
 
 
 
 
ちょっと分かりにくいかもだけど、
 
第5チャクラが健全に動き出すと
 
自分にとっての真実を堂々と述べることになる。
 
だけど
 
もし次の瞬間にその真実が変わっちゃったり
 
やっば!間違えたヽ(;´ω`)ノ  と思ったら
 
潔く間違えた!と述べること。
 
それが 揺れ動く第2チャクラに合わせて真実を表現する第5チャクラ
 
ってことになるようんうん
 
 
 
 
 
今の真実が古くなって、
 
新情報入手によって考えが改まってしまったら
 
やっぱりそれは新しいものへアップデートが必要なんだよね。
 
うまく文章で書けなくてごめんねー苦笑
 
 
 
 
 
例えばそうだなぁ・・・・・ある夫婦のお話。
 
朝、 『 今日は夕飯家で食べるよ 』と言う夫。
 
夕方同僚にご飯を誘われて、 『 お!いいねいいね、行こ行こ! 』
 
で、結局 奥さんに連絡入れ忘れたまま食べに行って帰宅。。。
 
帰ると奥さんおかんむり。
 
家で食べるって言ったのに!!!
 
そんなとき・・・・・どうする?って話。
 
健全なチャクラが動いていると、気が変わったこと、
 
配慮が足りなかったこと。
 
そう言うことを認め潔く謝罪することが大事。
 
朝は家で食べるつもりだったけど、途中で気が変わったこと。
 
それで配慮不足で迷惑をかけたり、
 
もしかすると楽しみに待っててくれたかもしれないのに
 
自分がそこの部分では配慮が足りず申し訳なかった。
 
しかし、今日の自分にとって同僚との時間が
 
大事だったんだ。悪かった。
 
 
 
 
って言うのと
 
 
 
 
『 仕方がないだろ!誘われたんだから!文句いうなら誘ったやつに言えよ! 』
 
とか
 
『 そんなことくらいでグダグダ言われたくない! 』とか。
 
言われたらどうでしょうねぇ?
 
 
 
 
 
前者でも、自分より誰かを優先されたことへ
 
悲しいとか腹がたつとかはあるだろうけれど、
 
相手の気持ちや状況を思いやること、そして
 
悪いと思っていることが分かれば
 
コミュニケーションとして成り立ちやすいですね。
 
しかし、
 
後者のように 自分は悪くない、 誰かに言われたから
 
そんな言い訳をされれば 火に油を注ぐことにならないかな?
 
 
 
 
日常的にもよくあるよね。ちょっと辛口かもだけど(笑)
 
頼まれたことを、よく考えもせず『いいよいいよ』で
 
いい人ヅラした結果、 能力不足でできなくて
 
逃げちゃったり逆ギレしたり、頼んだ相手が悪い!くらいな勢いの人とか苦笑
 
 
 
 
自分の感情に責任を持たず、誰かのせいにしようとする行為は
 
関係性(=第2チャクラ)を弱らせるんだよね。
 
 
 
これで仮に、さっきの話で同僚とのご飯へ行きたいのに我慢して
 
家に帰ったりしたら、場合によっては
 
( 本当は同僚と行きたかったのに・・・ )
 
自己犠牲の気持ちがやってくることになり、
 
家で些細なことにイライラすることになる。
 
そして ちょっとしたことで怒鳴り散らしたりヒステリー起こしたり
 
ってことになるよね。
 
これは 感情を大事にしないからこそ第5チャクラを弱らせてしまい
 
本来持っているはずの自分なりの良さを台無しにするような
 
コミュニケーションを取ることになってしまう。
 
ちなみに感情を大事にしないとき、
 
第1チャクラが関係するよ。 
 
それは 『 ***べき 』という義務感ね。
 
 
嘘はいかん。嘘は。
 
 
自分の心に従って撤回するのはいい。
 
だけど後ろめたさを誰かのせいにしたり
 
隠そうとすると 第2チャクラと第5チャクラに
 
自分で傷つけることになっちゃうんだよね。
 
みんなは自分を傷つけてないかな?じぃ・・・。

 

 

 

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

各地の導入店ご紹介中ですハート。 矢印

 

 

 

※  ハーバリックヒーリングテントと名乗っているものだけが、ハーブ作家高木のヒーリングテントですので

お間違えなきようお願いいたします・・・お願い

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラの全体像を話し出すと止まらない チュゥッ

チャクラのオタクトーク聞きに来てねー ハート。

 

◆講座・ホロスコープティお茶会情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報  sei 高木個人セッションについて
YouTube(Tube) チャクラを基礎から学べる動画教材 
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら!(無料)

 

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー
こちらでもご購入できますやじるしホロスコープティー® 取扱店一覧

 

◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~  体験してみたい個人の方やじるしお問い合わせフォーム


こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません
ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします