こんにちは

 

 

 

 

 

 

       いつの間にか・・・時間は流れて・・・

       10月に入り・・・

 

       10月に入り秋らしい青空と爽やかな風は3日と続かず

       どんよりと雲の多い日に・・・

       コロナも東京の感染者数は200人前後が続いている中

       Go Toトラベルに東京も加わり人出が増加している

       感染の拡散の無いことを祈るばかりです。

 

       2日にはアメリカ大統領トランプ氏がコロナ感染し入院

       した。マスクを付けない大統領を「ウイルスに対する軽率で

       傲慢な態度」(ワシントンポスト紙) と評していたがさすが

       入院する時は黒のマスクを付けていました。

 

 

 

 

 

   10月1日の朝公園から・・・↑   公園に咲く  ↓インパチェンス

 

 

 

   家から3分程坂道を上ると丘陵の道に・・・

 

 

 最初に出会った花・・・ハナトラノオ・・・明るい顔がいっぱい・・・

 

 

 

そしてイヌサフランが・・・

 

 

 

アオシソも大きくなって花をつけて・・・

 

 チェリーセージ・・・

 

 

 ユリさん・・・

 

 

 ピンクの可愛い花~黄緑の実に~今の紫に・・・ムラサキシクブ

 

 

 紫苑・・・

 

 

 

 柔らかい花びらのフヨウ・・・

 

 

 空に・・・

 

 

 しぼんでいる姿・・・

 

 

 フョウの下に・・・ヒルガオが・・・

 

 

数珠・・・

 

 

 ケイトウ・・・

 

 

ムクゲがまだ咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 ムクゲの下には・・・

 

 

 オシロイバナも・・・

 

 

 

 黄色コスモスが沢山咲いて・・・

 

 

道より高い山裾にも・・・

 

 

 道は少し右に上り道・・・ここはバラが・・・

 

 

 

 またオシロイバナが・・・

 

 

 

またバラが・・・

 

 

 

 

 

 雑草の中に・・・マーガレットが・・・

 

 

 少しだけ彼岸花が・・・

 

 

 ダリヤが・・・まぶしいくらいキラキラと・・・

 

 

 

ここも山裾に黄色コスモスが沢山さいて・・・

 

 裾野から石崖にぶら下がるノウゼンカズラ・・・

 

 ここから下り坂・・・運動公園の横を通り・・・

 

 

 プロムナードの小さな花屋さんに覗き・・・裏の小径から・・・

 

せせらぎにピメツルソバが・・・

 

 

小さな噴水が・・・

 まだ開いてなかったですが外の花たちは・・・

 

 

 

 

 

    花の中のおさるさん・・・また心に笑みを・・・

    爽やかな朝の散歩の足の疲れも忘れて家路に・・・

 

 

  ・・・ 皆様に穏やかな日々が続きます様に ・・・