飛蚊症…再び | アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

カウンセリングルーム ローズマリー は 女性のためのカウンセリングルーム。
  アロマ心理カウンセラーがあなたのこころとお話をします。
  自分らしく輝く人生のために、心の整理をしてみませんか。

2年ほど前に、右目に違和感。

黒胡麻のようなゴミが付いてる?
右を見たら右に、左を見たら左に、そのゴミはついて来ます。
 
眼科を受診したら、飛蚊症とのこと。
聞いたことはありましたので、ああ、これが…という感じでした。
 
治療法も薬も無く、慣れるしかないとのことでした。
 
そしてつい先日、1週間ほど前、愛犬のチワポメちゃんのお散歩中に、またまた違和感。
 
チワポメ
 
今度は左目にミミズのような、糸くずのようなもの。
それとまた、黒胡麻。
今度の胡麻は大きくて色も濃いのです。
 
ハンドベルの練習に行きましたが、音符と黒胡麻が紛らわしくて困りました(笑)
 
またまた同じ眼科を受診。
 
飛蚊症には生理的なものと病的なものがあるそうで、今のところ、前回と同じく今回も生理的なものと診断されました。
生理的なものとは、私の場合、早い話が老化現象ですね。
しかし、飛蚊症は網膜剥離などを引き起こす恐れもあるので、1ヶ月後と3ヶ月後に再検査をします。
 
皆さまも、目に違和感を覚えたら早目に受診してくださいね。
 
 

 

女性のための
心理カウンセリングルーム
 ローズマリー
あなたの心の整理をおてつだい
HPはこちら