花粉症にはハッカ油が便利 | アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

カウンセリングルーム ローズマリー は 女性のためのカウンセリングルーム。
  アロマ心理カウンセラーがあなたのこころとお話をします。
  自分らしく輝く人生のために、心の整理をしてみませんか。

若い頃に比べたら軽症になったとはいえ、春になると花粉症に悩まされる私。

マスク嫌いの私ですが今年はそれほどイヤではありません。
 
その訳は、コレ。
 
{94745192-2812-438A-B840-B3BC98BA0A0B}

デパートの北海道展で買ったハッカ油です。
 
これを予めマスクの外側から、鼻の位置辺りに シュッ っとスプレーします。
 
内側にスプレーしますと、刺激が強すぎますのでご注意を。
 
これでマスクをすると爽やかなハッカの香りが鼻のとおりを良くしてくれて、とってもラクで気持ちが良いのです。
 
詰め替え用も購入しましたので、まだまだ沢山活躍してくれそうです。
 
{B920DE18-2B0A-4442-A90D-E885B9B4D40F}

 
このスプレー、常に携帯していると、トイレ後のフレッシュナーにも使えてとても便利ですよ。
 
 

 

 

読者登録してね

 

 

 

女性のための
アロマ心理カウンセリングルーム
ヒーリングルーム ローズマリー
あなたの心の整理をおてつだい
HPはこちら