DI


クラス間で依存性があったとしても、依存先のインスタンス化時に勝手に入れられるよ、って事で、簡単になるのね。

分かったけどモヤモヤしてる、ホームランです。


ユーザークラスがあって、フィールドにブッククラスがあって、ユーザークラスを成立させる為にブッククラスが完成してないといけないから、ユーザークラス作成時にはブッククラスの値を入れなくちゃね。

ってのがセオリー。

(´・ω・`)


でも@Autowiredであれば、そこの関係性を希薄に出来るから、ブックがインスタンス化してなくてもユーザークラスが作れるよ、って事ね。

多分。

( ´;゚;∀;゚;)


うーん......、調べてるサイトでサービスをインスタンス化する時に@Autowired使うのは何故?

newせんで良くする為?

( ;´・ω・`)


しても良いじゃん。

┐('~`;)┌


分かったと思うけど、まだ使い勝手が分からない。

( ´Д`)=3


んー、じゃあ、今回、困ってる、List<Object>をインスタンス化するのに使うって事か......。

分かった!(分かってない)

( ´;゚;∀;゚;)ノ


クラスフィールドに@Autowiredでサービス呼び出してるのは、何でだろう?

そこでは使用するサービスを記述してるだけで、インスタンス化してないのに。

( ;´・ω・`)


サービスのメソッド呼び出す時に、初めて変数を代入してインスタンス化するんでしょ?

良く分かってないのが分かった!

(;つД`)


他のメソッドでも使用するから、大きなスコープで全体で使わせるようにしたいけど、取り敢えずの数値を入れられないので、@Autowiredで記述してんのか......?

┐('~`;)┌


その後の記述も良く読んで置かないと、何を何処に記述して、DAOパターンに当て嵌めるか、調整できるようにならないと、終わらないや......。

( ´Д`)=3


Entityクラスは必要なのかな?タグのformにth:objectでサバに渡す変数名を入れるのか。

┐('~`;)┌