今回は、物部神社です。(日付けは①の行き先とと少し前後します。)

 

例によって、一般的な説明や写真は省略して、私がおやっと思った所だけをアップしますね。

 

まずは、手水舎です。

 

石の龍が口から水を吐き出しています。 金属製の龍は珍しくないけど、石でできたものは殆ど見ない気がします。

 

この龍は目と鼻が可愛いですね!

          ↓

 

 

ここは“石見の国”の一宮ということですが、この地域は石が多いんでしょうか。境内にいわくありげな大きい石が三個もありました。

 

その1、

  ↓

これは御祭神が腰かけた石で、御祭神からこの石に勝ち運が移ったという事らしいです。

 

 

 その2、

  ↓

これは全く正体不明です。私も近づきませんでした。

 

 

その3、

この石には神が宿っているという事でしょう。しめ縄がしていますもんね。触るとジンジンする感触がありました。

 

神道では、万物に神が宿るといいますが、中には、こんな石のように、強い威力を持つものがあるという事でしょう。

 

 

 

大きな木で中が空になっている木がありました。夜泣きする子をここに一晩置いていたら夜泣きしなくなるといわれていたそうです。そんなことしたら、今なら、児童虐待でしょう。

                     ↓

 

 

この木のうろのを中を見ると、抱き合った聖天さんの石像がありました。こんなところで、聖天さんの像を見るとは思いもしませんでしたわ。

                     ↓

 

 

 

さて、明日の4日は21時から無料の一斉遠隔ヒーリングの日です。

 

テーマはネガティブなカルマの削減でした。ご参加の方は宜しくね。

 

 

 

 

下のバナーをポチッとお願いします!!

クリックしてくださった方に感謝の気持ちを込めてレイキのエネルギーを送ります!

↓↓


スピリチュアルランキング

 

ホームページはこちらから。

↓↓

ヒーリングルーム未来