海外での会社経営を学べる求人(ベトナム・ホーチミン) | ベトナム就職を応援するブログ

ベトナム就職を応援するブログ

ベトナムで転職や就職をお考えの方、ベトナムで人材採用をお考えの方へ、現地の人材情報から求人情報、労働許可証関連まで幅広くサービスを提供している人材会社です。
2011年、家族3人でベトナムに移住しハノイ&ホーチミンにてベトナム転職をサポートしています。

● 海外での会社経営を学べる求人

 

こんにちは、竹之内です。

 

本日ご紹介する求人ポジションは、ベトナムにある専門商社の営業職です。

 

こちらの会社は2011年に日本人が開業した、化学系専門商社です。

 

ベトナムはハノイ、ホーチミン、ハイフォン、その他カンボジアと日本に拠点をお持ちです。

 

今後はインドやミャンマーへの展開を計画されており、今後の海外展開を見越した重要な要員として、日本人を募集しております。

 

入社時の勤務地はベトナム最大の都市、ホーチミン。

 

image

 

取り扱い商材は、工業用化学系製品となり、製造業向けに販売しております。

 

といっても専門の知識は必要ありません。

 

日本人代表者による研修(OJT)があり、その後も密に連携を図りながら遂行していただきます。

 

具体的な仕事内容は、日系企業向け営業です。

 

ある程度の顧客リストがあるため、リストに沿って動いていただきますが、ベトナムでは毎年、日系企業の進出があるため、リサーチも行って頂きます。

 

日系企業だけでなく、ベトナム人営業に同行し、ローカル企業へのアプローチも行って頂きます。

 

インド、カンボジアなどへの出張も対応していただきます。

 

社内公用語は英語。

 

専門用語は入社後に覚えて頂く必要がありますが、応募条件としては日常会話程度の英語力となります。

 

日本人は6名、ベトナム人10名程度の規模であり、社長の片腕として活躍を期待されております。

 

慣れればある程度裁量を持たせてもらえ、また、社長との距離が近く、経営ノウハウを身に着けることができます。

 

つまり実践を通じて、経営を学ぶことができる点んが、このポジションの魅力なのです。

 

 

これは海外求人の特徴でもあります。

 

少数の日本人で多くのローカルスタッフをコントロール・管理していかなければならず、それぞれの業務の領域が広くなり、新しい分野にもチャレンジできる環境があります。

 

特に、東南アジアではこのような環境が多いです。

 

経営を学びたい、裁量をもって機能したい、将来的に海外で活躍できるように幅広い見識を持ちたい方などには飛躍できるチャンスです。

 

日本では味わえない、特別なスキルを積むことができます。

 

余談ですが、こちらの企業の社長の人柄を一言で表すと「接しやすい人」です。

 

関西出身で非常に元気で明るい方がですが、反面聞き手に徹するタイプの方でもあり、社員との接し方を見ていると熱心さが伺えます。

 

今年3年面を迎える日本人社員は当社からの紹介者です。

 

現在も元気に働かれており、入社後はきっと良き相談相手になりますね。
 

本件にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

しっかり詳細まで説明させていただきます。

 

遠方の方にはskypeやお電話にて対応させていただきます。

 

・ホーチミン:経営ノウハウを身に着けられる!専門商社営業

 https://hr-linkvn.com/archives/inex/170912aaa