大箱根カントリークラブ | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は南足柄ゴルフ研究会(笑)の3名で、念願の大箱根カントリークラブでラウンドしてきました。





コースはCATレディーストーナメントで使用されるだけあって、素晴らしいコンディション。


とても美しいコースでした。


再来週にはここで女子プロ達が熱い戦いを繰り広げることになってます。


そのチョイ前にラウンドという贅沢な企画😁


グリーンは11フィートという高速グリーンで、尚且つ芝目がキツくて、3パット4回、4パット2回とコテンパンにやられました(笑)


コース自体はとても広く、どう考えても木立の方へは行かないはずなのに、何故か木立が好きで好きで、これまた随分やられましたよ。🤣


今日の段階でもラフがネチッこく厳しくて苦戦しましたが、再来週まで刈らないかも知れないとキャディさんが言ってたので、トーナメントは大変なことになるのではないかと思います。


帰りには勿論、チケットを購入して帰りましたよ。


という事で、研究会メンバー3人のうち私以外は2桁で回ってますが、私は人類ではなく獣(110)になってしまいました。🤷‍♂️


今日ほど3パット、4パットが多かった日はないですね。😅


下手でも良いんです、楽しければ(笑)


このコースは下界と比べて涼しいし、何しろコースの素晴らしさ、周りの景色が素晴らしいので、また来年もこのタイミングで来ようと約束して解散しましたよ。


やっぱり、夏場は涼しいゴルフ場でプレーしたいですねぇ。👍