ラプラスの魔女

 

3/2(土)よる8:00 WOWOWシネマ/026

3/3(日)午後3:30 WOWOWプライム/024

 

不幸な事故か、自然現象を利用した完全犯罪か。温泉地で起きた奇妙な事件の謎に、地球化学の専門家が挑む。東野圭吾のベストセラーを櫻井翔主演で映画化したミステリー。

物理学用語で、物質の現在の状態を完全に把握することで、未来の状態をも正確に予測できるという超越的知性“ラプラスの悪魔”をモチーフにしたミステリー。東野圭吾の同名小説を、「無限の住人」などの三池崇史監督が映画化した。主人公の大学教授役は「ヤッターマン(2008)」でも三池監督と組んだ櫻井翔、主人公の前に現われる謎めいたヒロイン役は「ちはやふる」3部作の広瀬すず。ほか、福士蒼汰、豊川悦司ら豪華共演陣も見どころとなっている。自然現象を利用した独創的なトリックに驚かされるだろう。

 

 

それぞれ離れた温泉地で、硫化水素ガスの中毒による死亡という同類の事件が発生。しかも被害者同士には面識があった。警察は連続殺人を疑うが、協力を依頼された地球化学の専門家・青江教授は、気象条件の安定しない屋外で、致死量の硫化水素ガスを意図的に吸引させる殺人など、“ラプラスの悪魔”でもなければ不可能だと事件性を否定する。だが、青江の前に、自然現象を正確に言い当ててしまう謎めいた女性・円華が現われて……。

 

作品データ

  • 制作年/2018
  • 制作国/日本
  • 内容時間/116分
  • ジャンル/サスペンス/ミステリー
 
 

"HQ☆CHANNE"

タイ +66(0)99-003-7553 (佐藤)
      +66(0)96-881-4233 (筑紫)
info@hq-115.com
 
”JHQ NET INDIA”
インド +91 8448-470054 (原)
info@hq-115.com
www.hq-115.com
お気軽にお問合せください。
 
 
 
 
 
 

過去の記事が気になる方はこちらから

https://ameblo.jp/hq-channel

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(=^.^=) ニヤニャン
ブログランキングに参加させて頂いておりますのでご協力お願いいたします。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村