昨夜、寝る頃に次女が鼻詰まりでちょっと苦しそうでした


頭を高くしてやって、枕元に半分にぶった切った玉ねぎを置いてやって、風邪薬も飲ませてやっと寝付いた感じでした


夜中も時々、鼻をすすることがありました


それでも朝までちゃんと寝られたんじゃないかな?


今日の保育園を迷いに迷って休ませました


預けても大丈夫だったかもでしたが、なんとなく悪化して帰ってくるような気がしたんで


朝もなかなか起きてこなかったので、ダルさもあったのかな?


昨日まで在宅ワークしていたので、PCが手元にあったし特に出社しなきゃどうにもならない仕事もなかったので、今日も在宅に変更


そろそろ仕事を始めるかと思った頃に次女が起きてきたのですが


おかーさーん………なんか濡れてるんだけど


って驚き


どこが?と近付くと腰から下がビッショビショアセアセ


これ、おねしょじゃん昇天


何故か敷き布団の下で寝ていて畳が濡れてるガーン


さらに布団も二枚やられてる


どんな寝方していたの!?


とにかく着ているもの全部ビッショビショだったので、全裸にして体も拭いて着替えさせた


布団二枚分のカバーとシーツとパジャマを洗濯


天気悪いので浴室乾燥へ布団も持っていってファブリーズをして乾燥


大物ばかりなので、乾いたら次の洗濯物を浴室乾燥へ入れるを繰り返しました


もう大仕事よオエー


おねしょなんてトイトレしていた時に2回くらいしただけだったのでビックリだし


しかもかなり派手にしてくれてぇ〜ネガティブ


あ、本人は元気で過ごしておりました


ちょーっと鼻をすすると咳が出ることがあるけど


明日は登園出来るかな?


ちゃんと乾いて、キレイなカバーやシーツにした布団で早く寝てくれ


そして早く風邪を治しておくれ!!