今日は晴れていて気持ちいいですね


長女が学校のプールの日(1,2時間目)だったのですが、風が強めだったのできっと寒かったでしょう驚き


学校のプールも全部で4回しかありませんので、今日の晴れは貴重です!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、先週に2年ぶりの保育参観がありました


次女の保育園行事は感染症対策の為に尽く親の参加がなくなっており、この2年間は保育園の建物に入る事も出来ずでした


お友達の名前は聞くけど、お迎えの時間が合わなければ顔かもわからないし、仲良しのお友達の親の顔もわからない真顔


週末に○○ちゃんと遊びたいとか言われても、お友達の母親の連絡先も知らないしタラー


会ったからといってすぐ親とも仲良くはなれませけども


さて、2年ぶりの参観では次女はしっかり声を出して返事するし、歌も歌うし、わからなくても積極的に手を挙げる爆笑


長女は自信がなければ絶対に手は挙げなかったので、次女の強気に「おぉポーン」ってなりました


もうね、2年ですごく成長したな〜って実感しましたよ


ちゃんと運動会もお遊戯会も観てあげたかったよ


本当にコロナが憎いよ


でも、今年度は保育園も学校も感染状況に注意しながら、行事はやる方向なのでしっかり、しっかり成長を目に焼き付けたいと思います物申す


あ、次女の一番のお友達はお休みで結局、お顔がわからなかったです凝視