数年前に戸惑った出来事だったのでブログに残してあったと思ったけど、なかったタラー


今から5年前


長女が年中さん頃


次女を妊娠する直前くらいかな?


保育園にお迎えに行くと長女とそんなに仲良しじゃなかった女の子から


長女ちゃんママ、今度一緒にくら寿司に行こうよ!!


と誘われたことがありました


なんで私を誘ったのか謎だったんだけど、その時の私は「いつかね〜」と本当に適当にあしらって終わらせたのです


しかし、会うたびに「いつ行くの?」とかなーり、かなーりしつこく言われるようになりまして


適当に返事したことを後悔したもんです


その子のママはめっちゃ若くて私と共通点なんて一つもない


挨拶しかしたことないママ


一緒に食事に行っても話すことないので、出来ればお断りしたかった不安


ある日、その子のママと一緒の時にまたしても誘われまして、いよいよ逃げられなくなってしまいました泣き笑い


一度行けば気が済むかと思いまして、連絡先交換して割とすぐにお寿司を食べに行きました


子供の話題中心でなんとか過ごしたのを覚えています


その後、ちょこちょこ話して仲良くなっていきました


もう一人の女の子ママと3組で小学校に上がってもたまーーーに遊んだりしていました(ちなみに3人バラバラの小学校)


が、コロナですよ


コロナきっかけで付き合いがなくなり、だからといって特に困ることなく過ごしていました


先月、保育園の送迎でバッタリその若ママと会いまして


二人目を今年度から預けているんですって


で、帰宅後に長女ママに会ったと娘さんに話したら会いたいと言われて、丸三年ぶりにご飯に行くことになりました


日曜日に行ってきたのですが、久々の再開でモジモジするのかな?と思いきやブランクを感じさせずに話したり、ゲームしたりとワイワイやっていました


解散するのも渋られて、帰りにスーパーで買い物しなきゃだからと言えば、同じスーパーへ行ってとママに強請って、スーパーにまで付いてきた泣き笑い


あ〜こういう子だったわ〜知らんぷり


私が覚えているのは長女が「自分以外の女の子と話さないでね!」って言われて困ってしまったこと


旦那は保育参観の時に長女の隣に座っていた男の子に「私が長女ちゃんの隣に座るからどいて!」と男の子に言っていたことを覚えているそうです


独占欲強めの子でした真顔


また会いたい!今度は一緒にお出掛けしたい!と言っていたので、夏休みにでも遊べたらと思っています


しかし、よく会話が続いたな〜と思う


帰宅してからグッタリだったけどね魂が抜ける