GWが始まりましたねキラキラ


私は昨日からお休みで、連休明けもお休みなので12連休ですニコニコ


今日は雨予報☔でしたが、半年くらい前から長女が行きたいとねだっていた群馬のロックハート城へプリンセス体験をしに行きましたびっくりマーク


このロックハート城って独身時代に2回くらい行ったことあるのですが………


はっきり言ってツマラナイ滝汗


ここでなにするん?ってくらい見所がなくて


その頃はプリンセス体験なんてのもなかったのかな?覚えてません


でもでも長女がキッズYouTuberがプリンセス体験しているのを観て、どうしても行ってみたいと


連休初日で高速は渋滞するとわかっていたので、渋滞前に行こうと7時前に出発車


渋滞に巻き込まれることなく、オープン前に到着


オープン直後に入場して、申込み→ドレス選び→着替えをして写真撮影


風がなかったので外へ出ても寒くなく過ごせたようです





こんな感じ


室内でのフォトスタジオでもたくさん撮りました


プロカメラマンに撮影依頼も出来ます


ドレスレンタルは子供で1,500円、ティアラ等の小物類が使いたい放題で500円とめっちゃ安かったです


大人のドレスはたくさんありましたが子供用は少なめの印象でした


へアレンジは自分達でやらなきゃなので、ぶきっちょな私は困りましたね不安


今日は小さな女の子達がたくさんプリンセス体験をしていたので、ドレスや小物が気に入った物が他の人に取られていたりしていたな〜


お城の周りにたくさんのプリンセスがいて華やかでした目がハート


大人女子の方もプロカメラマンに撮影されていましたね


うちの子供達が一時間の体験を終えて外に出ると風が出てきて寒く感じたのでタイミング良かった


そして体験が終わったら子供達は早く帰ろうと他の場所など見向きもしない知らんぷり


お昼を食べて、日帰り温泉に入って、雨が降っていたので急がず安全運転で帰宅しました


帰りも渋滞なし!思ったよりも早い時間に帰宅出来ちゃったので夕飯を作るハメに


そういや、レンタルでボロくなったドレスが販売されていたんですよ


それが500円だったので思わず2着購入しちゃいましたひらめき


もう7年前に購入したエルサドレスがボロボロで、それでも捨てさせて貰えなかったから


良い買い物が出来ましたハート