ハイドレアの服用を朝から夜に変えて3か月になる。

朝、服用していた頃は午前中から昼過ぎにかけて倦怠感(主に眠気)に襲われることが多かった。

それが夜、服用に変えてもらった理由でもあるのだが、

先日、夕食後の服用を忘れていた。

そのまま、翌日の昼前まで気づかなかった。

 

日曜日だったのでテレビを見ていてふと前日の夕食後に飲む予定だったハイドレアがまだあることに気が付いてすぐに飲んだ。

すると、午後からやたらとあくびが出る。

買い物に出かけてもなぜかあくびが何回も出る。

帰ってきてあまりに眠いので昼寝をした。

30分くらい寝るつもりだったのだが、起こされたときには3時間がたっていた。

 

どうやらハイドレアの服用を夕食後に変更して正解だったようである。

その後は飲み忘れもなく過ごしている。

だから副作用で眠くなっても普通に寝るだけである。

昼間は倦怠感もなく、普通に元気だから自分が病気であることを忘れる。

それで薬の服用を忘れる。

この解決策はまだ見つかっていない。