\いらっしゃいませ/

 
 
 
お越しくださり
ありがとうございますハート
 
    

 

こんにちは!

 

宇宙の法則を実践している

アーユルヴェーダセラピストの

サリーですうさぎ

 

神楽坂駅から徒歩4分の

『アーユルヴェーダエステヴァーマ』の

スペースをお借りして、施術中スター

 

 

このブログでは、

「喜びと至福の中で、

いのちを活かし、いのちを全うする」

をテーマに、

「宇宙の法則実践」

をシェアしていますぽってりフラワー

 

自己紹介はこちら☝️

 

 

 


 

インスタでもシェアしているので、

インスタも

チェック頂けると嬉しいですハート

 

 

 

アーユルヴェーダのご予約も

インスタからチェック下さいおねがい

 

 

インスタはこちらスター

 

 

 

 

 

 

 

内観が大好きなわたし。




なんで内観が好きかというと、、、





今、個人事業主として、
自分が好きなことを

仕事にしています。
(アーユルヴェーダの施術ぽってりフラワー






その中で、
なかなかうまく行かないこと、
なかなか進まない
ことが
多々あります。






個人事業主で

稼ぎを得ていくのに、
それがとても
障害
になっているのです!!!







外側に現れている現実は、
内側を映し出したもの。









内側を
観ていかざるを得ない!

という現状もあります。







だけど、多分、

内観が好きすぎて、
内側をとことん観ていきたいから、

 


自分ビジネスを
選んでいる気がします。笑

 

 




そんなわたしがハマっているのが、
メンタルモデル!





こちらの本、内観好きには、
めちゃめちゃおすすめです。



 

 

 



 

文章を引用をさせて頂きますね。

↓↓

 



"この本で定義する
「メンタルモデル」とは、




誰もが無自覚に持っている
「自分は/世界はこういうものだ」
という人生全般の
行動の起点になっている
信念・思い込みです。






私たちは幼いころに
「この世界にあるはずだ」
と思っている大切なものが、





期待していた形では
「ここには”ない”」 
という何らかの
欠損の"痛み" 

を体験します。






その際に、
「自分が/世界は ◯◯なんだ、
(だから仕方ない)」
と思考を使って理由づけ
し、





この痛みの感覚を
切り離そう

とする、
という働きが
無意識で起こるようです。






この時に形成される
「自分は◯◯だ
(だからこの痛みが起きたんだ)」






という自分や
この世界に対する"判決" のような

完全無自覚な信念・思い込み
メンタルモデルと呼びます"






"自分のメンタルモデルと
その元になっている痛みを
理解すること。






そして、

その痛みの奥にある、
自分の生命が


 

 この世界に

願っている情熱

につながり、

 

 

 

 


そこから人は

生きられる、
という観点をもてること。







人の体験や行動を
その観点で

 

理解できるようになること。





新たな人間理解のための
内的テクノロジー。








それが
この「メンタルモデル」を通して、
この世界にもたらしたいと
願っているものです。"

 

 

 

 

 






引用が

長くなってしまいました昇天

 

 

 

 


まだ、
ついてきていますでしょうか。








内観好きさんは、
多分これまでも
色んなやり方で
内観してきたかと思います。







なので、またこちらも
新しい視点になると思います。







そして、
すっきり

腑に落ちる

 

と思います。








由佐美加子さんの言葉が
本当にしっくりくるのです。

 

 

 


 

学びのひとつとして、

是非本を読んでみてください。

 

 

 

 

 

由佐美加子さん、

youtubeもやってるので

こちらも是非!

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 



 

紐解きが鋭いけど、

愛があって面白いですハート
 

 

 

 

 

 

 

 

thank you! Bon voyageスター

 


あと、毎月1回、
アーユルヴェーダお茶会
アーシング高尾山など
開催しています花
 
 
 
 
◆自然と繋がる高尾山登山花
9/12(木)9:00-
 
 
こちらもライン公式で、
お知らせしますので、
是非登録ください!



 

右差し右差し友だち追加

 
 
 
\ほぼ毎日インスタでも発信中オエー

 

 

 

 

 

 
 
 
    
アーユルヴェーダ施術情報☟


場所:神楽坂駅から徒歩4分
『アーユルヴェーダエステヴァーマ』
のスペースをお借りして施術しています。
 
\MENU参考/
 
🌱全身アビヤンガ
 【2.5-3時間】→¥15,000

🌱シロダーラ&背面アビヤンガ
 【2.5-3時間】 →¥17,000

🌱シロダーラ&全身アビヤンガ
 【3-3.5時間】 →¥18,000
 


※時間はシャワー込みの時間となります

※新規の受付を限定する可能性があるので、
気になる方はお早めにご連絡ください
 
\空き状況/
8/9(金)10:00🈵/14:00
8/15(木)10:00🈵/14:00
8/16(金)10:00🈵/14:00
8/18(日)10:00/14:00
8/22(木)13:00🈵
8/25(日)10:00/14:00
8/30(金)10:00/14:30🈵

9/8(日)14:00
9/15(日)10:00/14:00
9/17(火)10:00/14:00
9/24(火)10:00/14:00
9/29(日)10:00/14:00
 
メニューや価格など詳細はこちらぽってりフラワー
 

ピンっ!と来た方は是非!

ラインに登録し、

ご希望日をメッセージください笑ううさぎ
 

友だち追加


 

〜この地球でどう遊ぼうか🌏〜

 

本来の純粋な自分は、

どんな世界を創造するか、

「わたしたち」に

どう影響を与えられるか。
人生で実験中🧚✨

✴︎✴︎✴︎