素質とは

生まれ持った固有の能力や

特徴、潜在能力のこと

誕生日から導き出されます

 

 

 

僕は30年近く前に、

初めて素質論に出会いました

その魅力にコツコツと学び続けていました

それが、ある出来事をきっかけに

素質論の本質を知ることとなります

 

 

 

そう、それはちょうど6年前

基礎理論講座Ⅱ、Ⅲの

開催訓練を受けた時でした

 

 

 

当時の僕は人間関係で深く傷つき

人生の転換点を迎えていて、

この開催訓練が素質論を体験として

学ぶ機会となりました

 

 

 

今まで知識として聞いていた話が

まるでリアルにそして鮮明に聞えてきました

 

 

 

”こんなにたくさんの能力と力があったんだ!”

今まで自分をまるで分かっていませんでした

それ故に相手のことも同じくらい分からなかった

目が覚めるような出来事でした

 

 

 

それまでの僕は、

自分自身が持っている力も知らず、

ガムシャラにその力を自分以外に求めてました

そう、自分をぞんざいに扱っていたんです

 

 

 

自分のことを知るのは

何よりも大事なことです

”彼を知り己を知れば百戦殆からず”

孫子の言葉です

 

 

 

この時に僕は自分を知ることで、

次々と人のことが見えるようになりました

自分自身を知ることを最優先にして

一つひとつ僕自身の持つパワーを取り戻す

それこそが成功への道だったんです

 

 

 

素質論講座や素質アドバイスをしてきて、

本来力のあるのに全くその力を発揮できていない

そんな人を観てきました

その人たちの多くが自分を見ることなく

自分以外に目が向いている人たちです

 

 

 

理由が分からない違和感がある

今の生活に不満はないけど、

物足りなさを感じている

お金も地位も名誉もあり成功しているのに、

満たされていない

 

 

 

どれも怖くて本当の自分が見れない人でした

 

 

 

僕も人間関係で傷ついてなかったら、

素質論で本当は自分を知ろうとはしなかったかもしれません

もしそうだったら救われていなかったでしょう

相変わらずずっと外ばっかり見て

頑張って生きていたでしょう

 

 

 

素質アドバイスも

素質論・基礎理論講座1〜3も

“本来の自分”を知ることが出来ます

 

 

 

こんな時代だからこそ

もう一度、自分を見つめ直して、

本来進みたかった道に還る必要が

あるのではないかと思います

 

 

 

素質アドバイス、

素質論基礎理論講座1〜3は、

本来持っている力を思い出す

そんな機会にして欲しいと願ってます