こんにちは

こやたしんじです

 

 

 

 

同じ香りを嗅いでも

人によって良い香りと

好きでない香りに分かれます

 

 

 

 

体調によっても違うし

時期によっても違う

その時の気分でも変わります

 

 

 

 

 

さて、

どうして好きな香りと

嫌いな香りに分かれるのでしょう?

 

 

 

 

答えは意外に単純で、

香りに体が反応し、

意識(潜在、健在ともに)が

好きや嫌いを判断するからです

 

 

 

 

正確に言うと、

「いい気がする」「嫌な気がする」の

積み重ねの結果、

創られた感覚なんですね

 

 

 

 

例えば、

なんかいい気がするものを

たびたび見たりすると

好きになったり、

なんかいい気がしないものを

たびたび見ていると、

嫌になったりするのと同じです

 

 

 

 

 

でも、香りを使っていると

この良い感じとやな感じが

とても重要となります

 

 

 

 

まずは良い香りから、

使っていくと良いですよね

気分が良くなる時間を多くすると

人生もうまくいきますからね!

 

 

 

 

 

 

好きな香りを

たくさん嗅いでください!

 

 

 

 

 

投稿を始めてから今日までの、

初めて香りの情報を得た人、

使い始めた人 のべ63名

ブログのアクセス数 101