きょうは、浅草に来ております。
といっても、情緒あふれる旅行などではなく、カプセルホテル泊まりの出張です。
経費削減しなきゃね!という、
ホームページ制作応援隊長@長岡です。
お客様の声を生かす!のブログを書いて、「続く・・・」と書きながら、続きませんでした(笑)
で、きょうはその続きです。
お客さまの声
を生かすために、口コミ効果を引き出すで触れたように、手書きアンケートをそのまま載せるといいました。
しかし、それよりも、もっと信憑性を高め、効果的に生かす方法があります。
それは、インタビュー動画を載せることです。
プロモーションビデオを作ろうというのではないので、家庭用ビデオカメラで十分。
動画が乗っていて、もちろん顔も出します。
身元もしっかり出していただきます。
そこで、
なぜ、当社を選んだのか?
どんなことを期待したのか?
頼んでみてどうだったか?
嬉しかったエピソード
これから、当社に望むこと
などを、ヒアリングして、自分の言葉で語ってもらいます。
そんなものに、出てくれる人いないのに、どうすりゃいいの?
というあなた!
それは、そもそもお客さまとしっかり関係づくりできていない証拠。
お客さまに喜んでもらえるような、しっかりした商売をしていれば、3人や5人は、必ず協力・応援してくれる人がいるはず。
それが、誰もいないのであれば、商売のやり方そのものを見直したほうがいい。
すでに、ホームページうんぬんの問題ではないです。
厳しいようですが・・・
関連ブログ:お客様の声を生かす!
といっても、情緒あふれる旅行などではなく、カプセルホテル泊まりの出張です。
経費削減しなきゃね!という、
ホームページ制作応援隊長@長岡です。
お客様の声を生かす!のブログを書いて、「続く・・・」と書きながら、続きませんでした(笑)
で、きょうはその続きです。
お客さまの声
を生かすために、口コミ効果を引き出すで触れたように、手書きアンケートをそのまま載せるといいました。
しかし、それよりも、もっと信憑性を高め、効果的に生かす方法があります。
それは、インタビュー動画を載せることです。
プロモーションビデオを作ろうというのではないので、家庭用ビデオカメラで十分。
動画が乗っていて、もちろん顔も出します。
身元もしっかり出していただきます。
そこで、
なぜ、当社を選んだのか?
どんなことを期待したのか?
頼んでみてどうだったか?
嬉しかったエピソード
これから、当社に望むこと
などを、ヒアリングして、自分の言葉で語ってもらいます。
そんなものに、出てくれる人いないのに、どうすりゃいいの?
というあなた!
それは、そもそもお客さまとしっかり関係づくりできていない証拠。
お客さまに喜んでもらえるような、しっかりした商売をしていれば、3人や5人は、必ず協力・応援してくれる人がいるはず。
それが、誰もいないのであれば、商売のやり方そのものを見直したほうがいい。
すでに、ホームページうんぬんの問題ではないです。
厳しいようですが・・・
関連ブログ:お客様の声を生かす!