何ヶ月か前に医療接遇という講習会に参加した。
元ANAのCAさんか話すんだけど
医療接遇っていうか、主に接客だよね。
あんまり参考にはならなかったけど、
ちょっとした気遣いや言葉使いを気をつけようって
思いました。
あと、正しい敬語を使いたいなって。
エステとかネイルに行くと
丁寧な接客なんだけど、いつも気になっちゃう言葉使い。(´д`lll)
この前のネイルは酷かった
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
「何々でよろしかったですか~?」
連発っ(-""""-;)
とか
「じゃあ、何々ですね」
とか
「お会計の方は○○円になります。」
‥‥・ε・
別にいいんだけどねヽ(;´Д`)ノ
その変な敬語が
なんか気になっちゃうんだよね
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
昔、助手の先輩がお会計の時
「お会計の方は○○円になります。
領収書の方は必要ですか?
予約の方なんですけども、いつがよろしかったですか?」
みたいに言ってた。
方って口癖なんかな?
指摘していいのか悪いのか分からず、何も言えなかった。
だから、あたしは正しい敬語を使う努力をします。
iPhoneからの投稿