庭で飲むから”庭飲み”と適当に書いたら、その後検索するとたくさんヒットしてびっくりびっくり

 

メモリアルデーの3連休辺りから、庭のテーブルで夕方にワインなどを飲むことが増えました。外でくつろぐには、真夏になると空気がモワっとして暑すぎるので...快適なのはこれから1カ月くらいかとねー

 

5月の頭くらいに庭で作業していて...思いっきり蚊に刺されて痒み止めを手放せなかったのですが、新しい蚊取り器(Mosquito Repeller)を使い出したら寄ってこなくなって一安心。

 

 

 

蚊帳に入ってもいいのですが、このところ雨が降ったり止んだりで、その都度片付けるのが面倒で(笑)。

 

 

 

この日は外食を予定していたものの、気が変わって...お寿司をテイクアウトして、パティオで飲むことに。

 

今年、特にイリノイ州で(地域差あり)大量発生している蝉が庭のあちこちにいて、抜け殻も落ちています。蝉の声は、生まれ育った町の神社やお寺の境内を思い出させてくれますが、あまりに夥しい数で、郷愁を誘う風情はなしうーん

 

ともあれテーブルに飛んで来ることはないので、蝉の大合唱を聞きながら...

 

 

サービスの枝豆と、他にシューマイと地元産のレタスのサラダをおつまみに、

 

 

オーストリア産のグリューナー・ヴェルトリーナーイエローハーツ

 

 

 

お寿司は、巻き物ばかり4種類。ここで白ワインに代えて、ドイツ産の缶ビール。

 

 

食べ終わって、家の中に入ってスイカスイカと緑茶お茶出掛けなくて、こちらの方がよかったと思える夕べでしたニコニコ

 

 

土曜日は終日雨で、快晴の日曜日の朝は、犬の散歩に湖の畔まで。

 

 

 

 

この日は(後ろ姿ですが)ティーンエイジャーらしき釣り人を数人見かけました。こんな水辺が身近にあれば、周りの大人たちに教わったりして、自然に釣りを覚えていくんですねキラキラ

 

 

私は遅まきながら自己流のガーデニングを始めて、植えたばかりのバラをハラハラドキドキしながら毎日眺めています。