キャンディー3y5m
キャンディー1y2m

※心機一転アイコンを変えてみました🍀


暖かだった週末は京都へ紅葉

夫婦で大河ドラマにハマり、
宇治の源氏物語ミュージアムをメインに
子どもたちには京都っぽい食べ物や
宇治川で遊ぶ計画で出発ですにっこり


着いたらお昼前ですぐお昼にスプーンフォーク


待ちきれず、慣れない箸で頑張ってました👏



20度近くあって暑いくらいで

長女はざる蕎麦をペロリと完食よだれ

次女も温かい蕎麦とかやくご飯を食べて♪



11時半で14組待ちでしたが、

店内のお土産コーナーで買い物できて

ずっと並んでおかなくていいシステムで◎



ご飯を食べたらてくてく散策歩く


上着を脱いでても汗ばむのに

次女ときたら…笑


姉妹そろってジェラピケの肌触りが大好きで

次女は寝る時以外も四六時中持ちたい派キラキラ



抱っこ紐から見える景色飛び出すハート

暑いのでは?と思うけど

すっぽりくるまるのが落ち着くみたいほんわか




道中で宇治川にさしかかると

川行きたい!と言うので寄り道歩く



橋の上では満足してもらえず、

川べりまで行ってしばしお付き合いにっこり



朝5時から活動してた長女は眠さのピークで

ミュージアム横の公園で私が次女と

遊んでる間にパパが抱っこで歩き回って

寝かしつけてくれました泣き笑い


ムチムチボディを堪能できる季節🤤🩷



長女が寝たため、ゆっくりと

源氏物語ミュージアムを見て回れましたニコニコ



御簾越しに女性を垣間見る

光源氏の疑似体験ができて満足だけど

古典への造詣が深くないので全体としては

20%も楽しめたかどうか、です昇天


せっかく古都の近くに住んでいるので

歴史を勉強し直して知的な京都の

楽しみ方をしてみたいと思いました花



エナジーチャーーージもぐもぐラブラブ



長女を起こして平等院か

宇治上神社に行こうと思ってたけど

やっぱり川に吸い寄せられて笑


川の流れを眺めたり

石を投げてみて波紋を観察したり

チルい時間を過ごしましたにっこり


夫から琵琶湖に繋がってるねと教えてもらうも

磯の香りが漂っていて不思議な気持ちに。



次女もかなりお姉ちゃんと同じ尺度で

お出かけを楽しめるようになりましたスター


=ラクができる、と言うよりは

お互いの主張が出て大変な部分も

これからもっとあるんだろうけど、


2人が同じことで笑うのを見るのは

嬉しさ2倍だなと思いましたほっこり



この間の楽天SSで購入した

メリージェーンで出かけたのですが、

クッション性があり1.8万歩歩いたのに

靴擦れもなく、ストラップのおかげで

足がホールドされて快適に歩けましたニコニコキラキラ




楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ