どうも!1年間育休中のほやパパです。


タコライスを作ってみてました爆笑

タコライス レシピ
キャベツ 適量
トマト 1個
アボカド 1個
玉ねぎ 1/2個
牛豚ミンチ 200g
ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ2
酒大さじ2
カレー粉 大さじ2
塩コショウ 少々
チーズ 適量
ライス 適量


1.キャベツは千切りにしてトマト、アボカドは角切りにしておく。



2.玉ねぎみじんぎりにして炒める。そこに牛豚ミンチ200gを入れて炒める。肉に火が通ったらケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ2、酒大さじ2、カレー粉大さじ2、塩コショウで味つける。



3.ホットプレートにご飯、ひき肉、アボカド、トマト、チーズ乗せて蓋して蒸し焼きチーズ溶けたら完成キラキラ



ひき肉やアボカドやチーズなどがトッピングされ、味のバランスが絶妙です。食感も豊かで、スパイシーな味わいが食欲をそそります。絶対に一度は試す価値がありますね爆笑



最後までご覧いただきありがとうございました。

 

現場からは以上です!