どうも、まいこです。

先日ご報告させていただいた通り、
2007年にコンビを結成して以来、
7年間活動してきた法薬女子大学の活動に終止符を打つ事を決めました。
お互いの将来を見据えた上での結論です。


私は芸人を引退し、普通の薬剤師に戻ります。
薬剤師としてしっかり勉強し直し、出直したいと思います。


この7年間本当に色々な経験をすることができました。

夜通し漫才の稽古をしたり、
蓮舫になったり、
法律と薬のショートコントを作ったり
夢中で、楽しくて、怖いものなしに突っ走ってきました。

最近では薬剤師会のイベントに
参加させていただくことも多くなり
とても充実した時間を送ることができました。

しかし、徐々に自分の心と現実とのギャップに
耐えられなくなってきている自分がいました。
中途半端な自分に嫌気を感じるようになってしまって。

この1年は、特に色々考えました。


お笑いをやりたくて、薬剤師の資格をとって
家族に内緒で飛び込んだこの世界。

家族はじめ、周りの方々に助けられ、
たくさん応援してもらって、ここまでやってこれました。

芸人の先輩方、事務所の方々、現場でお世話になったスタッフの方々
たくさんの支えがあったからこそ、ここまでやってこれました。

そして何より、相方が古川かずなさんだったからこそ、
7年間も頑張る事ができました。

私は、何も出来ない人間です。
わがままばかり、迷惑ばかりかける人間です。
数えきれない程、彼女を悩ませ、困らせてきました。

かずなさんは、すごい人間です。
物の見方や考え方が鋭く、スマートで研究熱心。
決して妥協はしない。
こんな人に出会った事はありません。
今後も、出会えないと思います。

彼女が大きな心で見守ってくれたからこそ
ここまで芸人を続ける事が出来ました。

これ以上の相方はいないです。
素晴らしい人間です。
最後の最後まで、感心させられ、笑わせてもらいました。


彼女の目指す道を、心から応援しています。
必ずや、活躍してくれると信じています。
っていうか、すでに見えた!!



今まで法薬女子大学を応援して下さったみなさん。
本当に、本当にありがとうございました!!



                    法薬女子大学
                     中村まいこ