仕事で高知に

テーマ:

仕事で高知に行ってきました。

いっぱい写真撮ったんだけど、UPできなそー。

明日で、仕事も終了します。

嬉しいんだけど、なんか寂しい気持ちもあったり。

なんか感無量です。


それより、引継ぎもまだぜんぜんできてなくて、今日はお休みだったんだけど、出て行って仕事しました。

ああ、どうなることやら。

AD

忙しい一日だった。

25日振込みの給料明細貰った。

見て、目ん玉飛び出た。


控除金額が、いつもの2倍以上。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いつもが、2万円なら、5万円。

いつもが5万円なら13万円。

いつもが、10万円なら25万円。

(しつこい)


と解釈してください。。。

よって、差し引きの当月支給額が、ありえない低賃金


ほんっと、退職すると、自分の想像以上にお金がいるもんだね。


いままでは、カードでどんなおっきな買い物をしたって、自分で把握してるから、

ちゃんとそれ分を分けておけたんだけど。


こう、税金だとかにむしりとられると、あーーーーーほんと落ち込む。

地方税が、たぶんだけど5月までの4か月分まとめて支払ってて、厚生年金と健康保険も2倍ずつ控除されてた。

計算とかわかんないけど、間違ってるわけないしなぁ。


いままで会社で入っていた医療保険とかも、全部一度解約して、また入りなおすんだけど、

半年まとめ払い、とか1年分まとめ払いとかで、


保険貧乏。税金貧乏です。


確定申告とかしたら、戻ってくんのかなぁ。こないよなぁ。(←確定申告がどういう意味であるかすら分かってない)


プー貯金で、しばらくアソボと思っていたけど、毎晩毎晩両親からチクチクチクチク

「1日も早く、就職先決めないといけないね」

「ゴロゴロするのは、1日で十分だぞ」

なんて、まだ退職さえしてないのに、詰められてるし。




あ、ところで、健康診断の結果が戻ってきましたー!!

どっこも悪くありませんでした~ラブラブ!

まあ、血液検査してないので、悪くなくて当たり前だと思うけど。

あんだけ吐いたバリウム検査で、果たしてまともな写真が取れたのかすら疑問だけど。


なんか、今回は勝手に「私大腸検査でひっかかるかも」と思っていたので、かなりほっとしました。


ええ、体重は増えてましたけどっ。


もうね、そういうトコ気にするとこは、超えたの。

健康一番。




でも、今日は、ひさびさにぐったりきてる。

明日から出張なので、行く用意とかしたいんだけど、なんか全然する気しない。

そうそう、そういえば、今日もステキな送別品を頂きました。


なんか、申し訳なくなってくるよ。

送別品って、送別会に出席する人がお花を買ってくれるくらいでいいんだけど。

なんか、どんどん送ってきてくれるんだよね。

ありがたい気持ちで一杯です。


そうそう、宝くじの当たり券とかも、もらいましたわ。

「このスクラッチ、500円当たってるから、送別としてあげるわー」

「500円。え?違いますよ。これ1000千万当たってますよ。きゃーーー500円のあたりじゃなくて、1000千万の当たりくじだー」

「なんだと?1000千万だと。見間違えたか。返せ。いっせんまん。」

「いやです。もうもらいましたもん。いっせんまん。私のものです。」

「かえせー」

「いやーーー」


という会話を、お互い超棒読み でやって、あそびました。

AD

いまさらクサナギ。

テーマ:

今日は、友達とランチの予定だったんだけど。

子供が39度の熱が出たということで、昨日キャンセルされてて。


今日も37度に下がったけど、ほっていけないからごめんねーって言われて。

私は、インフルエンザでなくてよかったねー。と思ってたんだけど、

やっぱりインフルエンザだったと、夕方メールがあって、驚愕してるところです。


早く直りますように。


その子が3歳くらいのとき、高熱にうなされては「ごめんなさい」を連呼してて

「自分が悪いことをしたから、しんどい思いをしてると思い込んでるみたい」

とのメールを見て、たまらない気持ちになったんで。


ひたすら思ってします。早く直りますように。





だから今日は、メッセンジャーとロボッツを見た。


メッセンジャー [DVD]
 
¥2,000
Amazon.co.jp
ロボッツ 特別編 [DVD]
¥795
Amazon.co.jp


ええ、わたくしファンでありながら、まだ見たことがなかったんざますの。この2つの映画。


いつも時間ができたら見よう、時間ができたら見よう・・・と思って、やっと見たわ。







今日は、ニュースとかも見て、中川さんのことを知った。


YOUTUBEで見たけど、


まるで勉強会のときの私のようだ・・・・


と思ってしまった。

あれは、お酒なの?私は単純に眠いとああなるが。。

全世界の笑いものだそうで。


なんかそれまでにも、きっと功績が沢山あった人なんだろうに、勿体無いと思った。



そうそう、吹田市の市職員募集5人に対し2782人が応募ってやつ。

今日の、ヤフトピに出てたけど、前にも読んだことあるけど?きっといまの不況を象徴する話題なんだろうね。


私の周りには、公務員とか公務員の妻がやたら多くて、愚痴ばっかり聞かされてるので

あんま公務員がうらやましいとは思わないんだけど。


でもこの不況では、みんながうらやむ職業なんだろうな。。。


(かなり年下の)友達が旦那の給料が手取り13万円なかった!って嘆いてたり。(あんたそれは、保険とか家賃とかひかれてるから仕方ないんじゃ?と言ったら、噛み付かれた。)高給取りと思われてて少ないのが癪らしい。もともと少ないと思われていたらいいらしいけども。


公務員の妻って言っただけで、近所の人の目が冷たくなったって言ってたり。(それはあんたの気のせいじゃ~?って言ったら、やっぱり噛み付かれた)一瞬で目の色が変わって、何かにつけて「いいわよね~」を連呼され「いいのかしら公務員なのに」も連呼されるそう。


出張しても、マイルも貯めれないし旅割りとかで行くから、時間が指定できないとか言ってる子(それって普通じゃ?と言ったら、時間が分からないから最終便取って、昼に終わっても空港で待ってたとか)いて、

公務員って役得と、高収入で成り立ってると思ってたけど、40歳くらいからなんだってね高収入になるのは。


そーいえば、中学の先生が「うちは夫婦そろって教師だから、貧乏なのよー」って嘆いてたな。


なんか公務員の友達が一時期多かったから、なんかすぐ公務員ってだけで叩かれてかわいそうだなーって思ってたけど。


きっと官僚とかそういう中央の公務員って、倍率も高い分いい思いしてんだろうけど、地方の公務員ってきっとそんなにいいことづくめじゃないと思うよ。新聞とかも、ちょっとしたことで、公務員が関ってると新聞にのっけてるけど、それはあんまりにもかわいそうじゃないかなーって思う。


でもこう不況だと、リストラがない安心感だけでも違うんだろうね。


そうそう、この間の合コンで市役所行った人が言ってたや。


「どうみても、ヒマです~みたいな奴が市役所の中みたらゴロゴロおるんやで~」


公務員のリストラも希望!

AD

HDD

テーマ:

HDDが一杯になったので、がんがんDVDに落としてます。


Victor 録画用DVD-R 8倍速 ホワイトプリンタブル 50枚スピンドル [VD-R120SP50]
¥1,880
Amazon.co.jp


すっごい時間がかかるね。。。


賭けてもいい。


もう2度と見ることなんてないと思うのよね。


いいともの、剛くんのとこだけ編集しておいてるDVDなんて。


いつ見るんだよって感じなのよ。


スマスマもそう。チョナンカンはもしかしたら見返すかもしれないけど。


ぷっすまは、物件訪問とか以外はあんまり見てもないので、ガンガン消すけど。(←剛ファンにあるまじき行為)


なのに消せない、私。





銭ゲバを見ながらマカロンが食べたくなった。


友達にメールしたら、


「あの流れで?」


と驚かれた・・・・。

メイとあそぶ。

テーマ:

今日はメイとあそんだ。


メイを抱っこしてるときのこと。



メイは、自分のよだれを自分の手につけて、それを更に私の服になすりつける。


という技が気に入ったみたいで、


超エンドレス。



えーーーーかげんにせーーーーーよ。


と思うくらい、頑張って私の服によだれをつけてくれた。


ビジョビジョでしたわ。。。。



一緒に買い物行く?なんていいながら、結局メイのご機嫌がいまいちだったので、家であそんだだけで。


晩御飯に煮物と、茶碗蒸しと、ひじきご飯作ったんだ。


私はどうしても煮物が下手で。


ちゃんと人気ブログのレシピどおりに作ってるのに、うーんなんかいまいちなんだよね。


他のご飯は、母は必ず「これおいしいねー、また作ってねー。レシピ教えて」って言うんだけど


煮物に関しては、「これおいしくないかな?」って私が聞いたら「おいしいよ」って言うだけなんだよねー。


煮物上手になりたい。。。。


20世紀少年。第2章

テーマ:

毎日引継ぎが出来てない夢を見て、うなされる。


私って、こんなに責任感のある人だったんだ。




今日から4連休。


朝っぱらからメイとメイママが「あそぼーーーー」ってやって来たんだけど、爆睡してた。。。


どんだけ眠いんだってくらい寝たや。




ずーーーーと「だんだん」にはまってて、マナカナが可愛くて仕方なんだけど。

あの2人があんだけ頑張ってるのに、私こんなにゴロゴロしてていいのかな?なんつって思えてくる。






今日は、20世紀少年の第二章を見てきた。

唐沢寿明/20世紀少年<第1章>終わりの始まり(豪華版)
¥5,775

20世紀少年 第1章 終わりの始まり (ブルーレイディスク)
¥3,729


友達と、待ち合わせて、ラーメンとチャーハンとから揚げ食べて。


ポテトと、ジュースと、クレープを持って映画館に入ったら・・・・


映画始まる前に、お腹ぱんぱーんんになってました。


肝心の20世紀少年は、あの「ひみつ集会のお知らせ」がはしょられててて、ざんねーーーん。


なんかゾクっとする瞬間がないのが、残念だったな。

そして、第一のともだちの素顔を確認する箇所がなかったんだよね。

じゃあ、第二のともだちもあいつのまんまで行くのかな?そんなわけないか。

うーん。


そうそう、バレンタインデーに一緒に飲んだ友達がね、20世紀少年の漫画を最後まで読んだらしいんだけど

「おもしろかったよ。でもラストの○○○○くんって、誰?知らないよね?」


って言ってて


あーーー知らないよねなんて言ってんだったら、おもしろかったで最後終われるんだろうな。って思った。


こんなモヤモヤモヤモヤした気持ちで、終わることはないんだなーと少しうらやましかったり。


ところで、小泉響子役の

木南 晴夏

ちゃんの大ファンになってしまいました。


あの子がアップになるたびに、大笑いしてました。激似とは聞いてたけど、あそこまでとはねー・・・。


カンナがあまりにもイメージ違うので、(きっとあの子は普段おとなしいおしとやかな子なんじゃないかな?)それを補う面でも、ほんとによかった。


で、どっかで見たナーと思ってたら、銭ゲバの茜ちゃんやん。

めっちゃイメージ違うね。もともと茜ちゃんも「変わった子が出てきたなー」って思ってたけど。


あーーーひさびさに「また見たい女優さん」を見つけたわ。

今のうちに

テーマ:

来週は、出張があったり、引継ぎでいろいろ忙しいので、いまのうちにと

仕事の片付けて的なことをしたのだけど。


かたづかん。


PCのファイルだけでもどんだけあるんだ。


誰にどう引き継いでいいかすら分からん。


いや、別に私は辞めるんだから、あとがどうなろうと知ったこっちゃないんだけど、


絶対電話かかってくるもん


「あれどこ?あれどうするの?」


って。


それがイヤ。


そういうときに応えられない自分もイヤなんで、誰にどう引き継いだか、ちゃんとしとこうと引継ぎ書とか作ってるけど、ああーーーこんなんであいつらが分かるわけねぇーーーー


やまじ。

テーマ:

やまじがオフィシャルブログをはじめて、オフィシャル?ってトコを疑問に思いながらも、ちょくちょくチェックしてるんだけど、



つまらない。



もう見るのやめよ。


やまじに感情移入しすぎて、泣き続けた私の立場は・・・・。(ラブレターを掲示板にの嘘の箇所です)




さて、今日も気持ち悪いです。


バリウムの気持ち悪さと、お腹のグルグルの痛さが続いております。


あーーーーーーもうちょっと、タフになりたい。


人と同じことが当たり前にできる自分になりたい。





いま、毎日仕事が忙しくって。

あんまりこういうこと考える余裕ないんだけど、プーになったら、考える時間も多いし、落ち込んだりするんだろうか。。。。


それにしても、毎日いろんな人からいろんなものを頂いたり。

自分の私物を持って帰ったりして、


毎日が大荷物。。。


ほんとに、大荷物。。。。


参考書とかでも、何冊置いてるんだよ私・・・って感じです。

ほかに使う人がいれば、置いとくんだけど、他に使う人もいないだろうし。


経験上、残ったものとしては「何かをくれるより、全部空にしてくれた方が一番嬉しい」


ということは、私が一番知ってるので、机の中をカラにできるよう努力中です。


しかし、捨てるにしても、個人情報やらがたくさんあって、シュレッダーかけたりが、めんどっちぃ。。。




今日は、健康診断がありました。


そう。


会社にいるうちに、会社で受けれるものは、全部受けちゃえ作戦です。


と、いうよりは、


ほんとはね、毎年6月とか5月とかに受けてたんだけど、今年はあまーりの忙しさに受ける時間なくて。


伸ばし伸ばしにしてたので、3月までに受けなきゃいけなかったんだけど。


前回、初めてのバリウム検査で吐いてから、憂鬱で憂鬱で。


逆に胃が痛くなりました。



気を取り直して、バリウムを飲む前も


「私ほんとに駄目で、前回吐いたんです」


と、持参したナイロン袋(そこに吐けるように)とタオル(吐いたとき口の周りふけるように)見せたら


「大丈夫です。目の前に流しがあるから、もし無理だったら走って吐いてください。バリウムも発泡剤も少なめにしときますね!さあ、ぐぐっと!」


で、発泡剤飲んで、バリウム飲んで、ごくごくごくご・・・ぐらいで、目の前にいたお医者様突き飛ばして流しに走りました。



あーーーーやっぱり受け付けん。


だって、わたし美食家だもん。



・・・・・・。



いやさ、バリウムはいいのよ。まだ我慢して飲めるのよ。発泡剤が駄目なのよ。私。



これ読んでる人が思う100倍くらい、落ち込みながら吐いてた私にお医者?さんは


「うーん、やっぱ無理ですかー。じゃあ、食道はもうやめましょ。若いから胃だけ検査しましょ。その残りのバリウム頑張って飲み干してください。」


で、必死で飲み干して(でも発泡剤とかはいてるし、ゲップも出てる)バリウムの台でぐるぐるぐるぐる回されて。


もう、自分でも落ち込んでるし、センセの言う右向きがどっちか理解できない状態でぐるぐるぐるぐる。


で、もうそろそろ終わったかな~と思った頃に



「やっぱ写りませんね。申し訳ないですが、もう一度発泡剤のみましょう!」






(゜д゜;)まじっすか?



で、また発泡剤のんで、でも今度はうまく胃に入ったので、吐くこともなく、写真撮影して終わりました。


発泡剤って、胃まで流し込むとゲップなかなかでないんだけど、食道あたりで残ると苦しいらしいんだよね。


でも知ってても出来ないよ。もともと炭酸飲料さえ、1口ずつしか飲めないし。



と、かなり散々な健康診断でした。



で、夜は合コン。


ありえないほど寒い夜で、楽しいメンバーだったけども、いつ腹が下るか分からなかったので


早く帰りたかった。(昼頃お通じはちゃんとあったんだけど)


ひさしぶりの合コンなのに、背中とお腹にカイロ張って出かける私って・・・・

さすがの二日酔い

テーマ:

やっぱり二日酔い。


けっこー飲んでたんだなぁ。


1次会でも飲みホだったしな。


昨日はバレンタインデーだったので、大喧嘩中の父にもお酒をあげました。


そう、父と大喧嘩中なのです。


もうね、


なにがイヤかって



生活が不便



こんなことならあんなしょーもない喧嘩しなきゃ良かった。。。。



そいえば、妹から欲しかった靴もらった。


白い靴なんですけど。かなり冒険です。


まあ、夏にかけていいのかも。ありがとう。




それにしても、胃が痛い。